2006 サンデーファミリートライアル 最終戦

2006/12/03


サンデーファミリートライアル in 妙楽寺は、去年の12月以来 久しぶり。
結果発表!
1LAP 315032303322020 29pt
2LAP 320130303101210 20pt TOTAL 49pt RANKING 21/43 

以前の竹はどーにもトライアルにならんなーといった感じだったなー。今回も結果は満足できるものではなかったけど、なんとかトライアルできたかな。 道場の方々、探検隊、チームてんてんの人達も入賞してました。
DSCF0510
開会式
DSCF0512
teamてんてん
DSCF0513
Ss木さんが説明してます
535c
緊張するなー もー(写真撮影iwaさん)
b23e
遅れてるー 上がり過ぎ
b59b
ターンはまあまあか
fe9c
あー 終わった 終わったー
DSCF0514
松 ・・道場の・・上手いよなー
DSCF0516
DSCF0520
竹・・水野先輩、からしんさん入賞
ちきしょー
探検隊、teamてんてんも入ってます
DSCF0522
トレールクラス・・Yのっちさん3位 
DSCF0518
 
DSCF0525
けんた 大人をくってます。。
DSCF0524
お父さん 頑張ってねー
DSCF0527
タンデムの衆

一番の課題は、平常心でトライできるかだよなー。U野さんにコーステープ慣れ(大会慣れ)していないって言われた。 確かになー。妙楽寺慣れしていないってのもあるだろーけど、同じ練習セクションでジミ練ばかりしてるから経験値もあんまりUPしてない。もっといろんなところを考えながら走るようにしないとね。 緊張してできないってーのが一番の課題。(真っ白で忘れちゃってる 午前中はスゲー口が渇いた)考えないでも出来るように体に覚えさせてしまえばいいんだろうけど、いつの段階でも言える事だしね。口に出しながら走るか。
テクニック的なとこでは・・・
・ターンでフロントが流れる、リアが流れることが多かった。 ヒザ入れとステップ荷重の意識、各操作もラフだったなー(エンジン音バウバウいってた)
・ヒルクライム系:体が遅れる トラクションが抜ける 体が遅れないように、ヒザ入れしてトラクションは常に掛けられるように。 特にフロント上げぎみのターンでは、ヒザ入れして体が遅れないように、バランス取れるように。
・段差、ステア系は練習してなかったのもあって、始まる前の下見段階では怖いなーって思ったけど、トライしたら意外と怖さもなくいけた。
・ひとつ先を見る! 目の前だけ見てると体が動かないぞー。
・ヒルクライムギャップ: 弾かれないようにFタイヤは当てない
・ターンライン取り: 大廻をするのではなく、INギリギリで直線的なラインを取った方がよい場合もある よく見ろ。

  あーでもコンペは苦手だ〜  憂さ晴らしに 山行こ 山!

#iwaさん、写真撮影、ビデオ撮影ありがとうございましたー。。
 DVD見てみた。すごーくぎこちない。ガクガクしてる。体がガチガチ。フロントアップも雑、2度ぶかしができてない。 もっと力抜いてスムーズにできないとなー。ハンドルも高いのに変えてみようかなぁ。サスももう少し硬い方がいいのかなぁ?

BACK HOME
Copyright(C)2006  Gen  All Right Reserved.