20080914 セロー・オーナーズ・パニック S.O.P 祝・藪漕ぎさん優勝

2008/09/14


DSCF0532今年も行ってきました・・セロー・オーナーズ・パニック S.O.P
 最近動画ばかりで写真がとっても少ないのですが、久しぶりにレポート作ってみました。。

前日朝から出発・・お昼前に現地着。 Y崎さんの案内で散策してみました。 ザクザクヒルクライム・・Y崎さん(TYS)楽勝。 自分(250)へへ楽勝。 たっちゃん(225)あれ?登れません。条件も悪くなり振られます。先トライの方が有利みたいです。225を借りてトライしてみたけどパワーが・・・アクセル煽りながら半クラ使ってようやく登れました。やっぱ250の方が良いわ。
林間の楽しそうなポイント: ステア、石の上を走る部分もあります。 3回目ぐらいでクリーンが出ちゃった(地味練の成果だな) たっちゃんもトライ・なかなかクリーンが出ず”負けず嫌いモード”に突入しております。
250は、スプロケ交換とハンドルストッパーを削ったことで、こんな場所でも225に引けをとらないな(にやにや)。
ここで藪漕ぎさんと合流。やっぱ上手いなー 明日は表彰台だろーなー。

時間になったので、近くの”ねざめホテル”のお風呂へ(入浴料\500) 内風呂だけなのでさっと入ってロビーでのんびり。今度はたっちゃんお奨めの棧温泉へ行ってみたいなー。ちなみに灰沢鉱泉、少し離れたとこには”フォレスパ木曽 阿寺温泉 恋路の湯”という施設もあるみたいです。(メモ:フォレスパ木曽 道の駅大桑で割引券をゲット 25%OFF!800円の入浴料が600円になるらしい)
さっぱりした後コンビニに寄ってから前夜祭へ(時間ピッタリ) 去年と同じ様にバーベQ、みそ汁、ごはんです。去年はあまり食べれんかったように思いますが、今年はしっかり頂きました。 箸を伸ばすと熱いのと、暗くて焼けてるかどうか分かんないのが難点(ヘッドライトもってくればよかった)
8時前には前夜祭終了。 公園に戻って2次会です。七輪で網焼き準備バッチリですが、お腹一杯で食べられません。 たっちゃんがGETしてきたレバ刺し美味しかったです。 Soyaさん、M浦さん、Iうえさんも合流してセローの話に花が咲きました。みなさんメカに詳しいのね。(自分はちんぷんかんぷん。。) なんだかんだで12時ごろ就寝となりました。(ヘルニア症状であまり調子は良くねー・頭痛い)

S.O.P当日 朝飯に すっぽん雑炊食べて(服部中村養鼈場よろしくね)、本部の前にセローを並べます。おー鹿ばっか 中にはとっても怪しい鹿もいます。 大分250も増えたような。 Wなべさんも到着。

今年はトレッキングクラスに参加です。自分はSoyaさんの組で楽しみました。 砂防堤防下(大石ゴロゴロ)は楽しかった!シフトペダル曲げた。 クローズされた林道カッ飛びも楽しい!(久しぶり) 汗かいた後の移動が気持ち良い!・・・このあたりが一番好きもしれないなー。前夜Iうえさんが言ってたラリー形式のエンデューロって楽しいかも(八坂オフロードミーティング 出てみたい)   お昼は山荘でカレー。美味しく頂きました。 ケン○、大盛2杯食ってた。すげーなー。

トライアルクラスは、グループで回る方法に変わりました。時間は掛かったみたいだけど次回はもっと良くなるだろうし、大会形式は苦手だけど来年はトライアルかな。
それから、藪漕ぎさんが優勝! すげー 表彰台はかたいと思ってたけど優勝しちゃとは 流石! SPLセクションでも安定感あったし・・・自分もがんばろっと。

それから、それから・・・去年からジャンケン大会でK子ちゃんに1勝もしてません。なんでやねん。来年のささやかな目標・・k子ちゃんに1勝する。

DSCF0530
前夜祭 大将に U野さんにSskさん
の魔族漫才コンビさん
DSCF0531
表彰台 一番高いとこです。
おめでとうございます。
DSCF0533
早速ステッカー貼っちゃいました。
すごく嬉しそうです。。


それではお楽しみの動画をどーぞ。 ※たぶんそのうち消えちゃいますので あしからず。

20080914 第2回 セロー・オーナーズ・パニック 10:06 73.6 MB
後半のSPLセクションもノーカットで どーぞ!

20080913 ひのきの里SOP前日 3:59 47.3 MB
たっちゃんの連続トライがメインです。



R19沿いの”すや西木店”で栗きんとん、栗むしようかんをGET(美味かったです) ガストでのんびり晩飯 おしゃべりの後解散となりました。 11時帰宅。  帰りの山道は、ちょっと気をつけて運転してみたら、とっても楽でした。ほかの事にも言えるけど ”もっと先を見ろ!”



BACK HOME
Copyright(C)2006  Gen  All Right Reserved.