こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001043 閉じると自動ロックされる 窓カギ

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 16:34

                げん@遠州 2004/10/19 14:09
締めると自動ロック・窓カギ
出かけるときに窓のカギを全て掛けたか不安になって見回ることがよくあります。
・・・で思ったのですが、アンチバック式の窓サッシを作ったらどうだろう。窓を閉めるとストッパーが飛び出てロックがかかる方式で、少しだけ開いた状態でもそれ以上は開かなくなるようなこともできると思います。窓を開けるときは解除ボタン、レバーを押すとストッパーが解除(引っ込んで)され開けることができる。難点は窓を閉めただけでカギが掛かるので外から開けられなくなることかな。これも解除ボタンをホールドできるようにすればOKだけど、ベランダに出てウッカリ締め出されるって事はあるかも。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須