こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001149 コンビニの商品を一括陳列

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/18 09:29

592                  かまた 2005/10/28 22:03
 コンビニに弁当を買いに行ったら、ちょうど棚に商品を並べているところでした。
商品を並べている最中って、配送用のトレーが並んでいて邪魔だし、店員が並べている脇から商品を取るのも何となく抵抗感があります。

 そこで、配送用のトレーから棚に一気に商品を陳列できる方法って何かないものでしょうか?
一気に並べる事により商品の配置は画一的になるかもしれませんが、購買のチャンスロスを防ぐ事が出来る利点は大きいと思います。もちろん一気に陳列した後に店員が配置を微調整しても構わないでしょうし。
 また、店員が陳列を行う時間が省略できるので、店にとっては、その分接客等の質を上げる事が出来たり、人員を少数化出来るなどのメリットがあると考えられます。

599                  げん@遠州 2005/10/31 18:25
> 商品を並べている最中って、配送用のトレーが並んでいて邪魔だし、店員が並べている脇から商品を取るのも何となく抵抗感があります。

配送用トレーから物色することもありますねー。

お弁当なんかは入替え時に棚にほとんど商品が無い時も多いので、配送トレーをそのまま陳列棚から入替えられる様にすれば良いかも。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須