こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001300 魚焼きグリルの改善

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/20 19:00

・グリル下のトレイの水が、出し入れの時にこぼれるの 何とかしたい。

1972                     てるちゃん 2008/11/10 01:20
 秋刀魚(さんま)が美味しい季節ですね。私も週に一、二回は焼いて食べています。
 ところが、ガスレンジのグリルを使う時に、ちょっと不便なことがあります。使う人は分かると思いますが、魚の脂が落ちてもすぐに取れるように、グリルの下のトレイに水を入れるようになっていると思います。
 これが「くせ者」なのです。水を浅く張っておけば、確かに、使用後の掃除は楽に出来ます。でも、トレイが浅くて前後長が長いため、ガスレンジからグリルを引き出すときに、「そおっと」引き出さないと、水がこぼれるのです。もちろん、グリルの深さを増せば簡単に解決できる問題ですが、ガスレンジの高さの制限があるので、そう簡単には実現できません。
 これを解決する方法はないでしょうか?




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須