こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000167 電子音を小さくできる家電製品

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/25 16:32

ファンヒーターの操作するときの電子音、何とかなりませんかねー。子供を寝かしつけたあと、スイッチを操作すると『ピッ』と結構大きな音がして子供が起きてしまうので、必要に応じて音を消せるといいのですが。それと、リモコンでファンヒーターを操作できれば布団の中から操作できるので、めんどくさがりな私はとっても大助かりです。みなさんはどう思いますか?
 2000.01.18掲示板                熊五郎さん

--------------------------------------------------------------------------------
子供がいるお宅は、家電製品の音が結構気になります。子供が寝たばっかりに来客で「ピンポ~ン」とかやられると、起きちゃって怒れるときもあるみたい。
 2000.01.19                  by編集 げん

--------------------------------------------------------------------------------
0003
私も機器の電子音はやかましいと思っています。雑音に消されないため、あえて聴覚ギリギリの音にしているようですが、じつはそれが”耳に障る”んですよね。用は何らかの”告知”機能があればいいってことで、音に変わる物ってないもんですかね。視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚(?)やはり、音なのでしょうか? いつの日か、電子音オンパレードが家庭から消えてくれればいいのですが。
 tantanさん                2001/05/01

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須