こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000460 パソコンに接続できる「キルビメータ」

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/30 17:09

私は電気設備の積算用拾出し作業をアルバイトにしております。拾出しは「材料」を「区分(階別・盤別・回線別等)」毎に計測し表に記入します。私はこの表に[Excel]を使用してますが電気設備図面に書かれた種類別の配線を「キルビメータ」(長さを測るデジタル式の計測器)で計測し、表示された計測値をパソコンに表示されてる表の該当する「セル」にテンキーで入力をしますが、数十回、数百回の繰返しの作業です。「キルビメータ」に表示されてるデジタル表示されてるデータを直接パソコンに取込めれば入力間違えもなく省力化になるのですが積算専用ソフトでは一部このようなシステムを組み込んだものがありますが汎用ソフトとに連携したこのような計測器は見当たりません。 もしこのような「キルビメータ」とソフトがありましたら教えて頂けませんか。  以上
 朝香範一さん                  2001/10/15

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須