こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

野菜皮むきおかたづけ

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:41

2087                  楽天ママ 2009/02/28 16:19
じゃがいも さといも 等 根菜類の皮むきの際 土の付いた皮が
流し台付近のあちらこちらに飛び、まとめた後も土が付いてるので
後片付けが大変です。作業に邪魔しない程度に うまく囲めて
終了後 ワンタッチで 片付けられるものがほしいです。
現在は 広告紙などを 使ってますが、できれば 使い捨てでは
ないものが ごみも減らせます。

2088                 げん@遠州 2009/03/01 11:31
自分はあまりキッチンに立たないので分かりませんが、流し台の中で皮むきをして、終わったら手で集めて、それを広告紙に集めて捨てる・・という流れなのかな。 例えばボールの中で皮むきをするとか、シンクに広げたネットの上で皮むきをするとかでは、あまり効果的でないのかな。
皮むき・・・じゃがいも さといも根菜類の皮むきで良い商品があるのですが、現在品切れ中で仕入れられないのが残念。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須