こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

薄くて小型で安価な(100円以下)のUSBメモリー

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:48

2607                             ナックアウト 2011/03/16 12:44
たいていのデータはメールで簡単に送れる現代ですが、時々手渡ししたり郵便で送りたい場合があります。フロッピーを持っていないPCが普通になったのでフロッピーが使えません、CDROMは少し大き過ぎです。
そこで、薄く(USBコネクターと同じ厚み)小型で安価な(100円以下)のUSBメモリーは出来ないでしょうか。安価なら容量を無理に小さくする必要はありませんが大した容量でなくても問題ではありません。

2609                           げん@こんなん堂 2011/03/17 17:29
USBメモリも昔に比べれば安いなーと思いますが、人に手軽にあげられるCD-Rの1枚数十円を考えると高いですよね。CD-Rは量産に適していそうですが、USBメモリはいくらがんばってもCD-Rほど安くできなさそう(100円以下なら可能性はあるのか?分かりませんけど) 例えばUSBメモリが安くなって90円になってもCD-R 40円なら自分ならCD-Rを選ぶかな。でもUSBメモリは貰ったものを再利用できるメリットもありますよね~




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須