こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000811 物干し部屋兼用低湿度サンルーム

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 14:17

2519              てるちゃん 2003/04/11 14:02
 これまでにも洗濯ネタはいくつもでていますね。雨の日でも洗濯物が干せるベランダ用のカーテンなどというのもありました。あるいは、鴨居にフックを付けて洗濯紐を張るものとか。でも、どうしても部屋干しだと、カラッと乾きませんよね。
 そこで、サンルームなどを利用して、内部の湿度が調節できるようなものは出来ないでしょうか? サンルーム内は確かに暖かいのですが、湿気はたまります。それをセンサーとかで感知して、外気の方が湿度が高ければ、自動的に換気して、常に内部の湿度を一定以下に保つとか。こんなサンルームがあれば、雨の続く季節でも、洗濯物が苦になりませんよね。湿度調節の機能とかが、電気など使わずに出来るとさらに良いですね。たとえば、湿度によって伸び縮みするものを利用して換気口を開閉するとか。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須