こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000890 水泳用便利グッズあれこれ

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 17:24

・水中で読める電子ブック、水中で聴けるウォークマン、水泳用自動カロリー計算機
・水泳のターンの回数が分かるカウンター  何往復したか分からなくなってしまうので。

2906              てるちゃん 2003/09/17 20:28
 ずっと以前、「No.000354 水泳中でも見れる時計」というのをこの掲示板に書きましたが、似たようなものとして、以下の物が欲しいと思っています。

1)水中で読める電子ブック
 私の場合、読書が好きで、水泳も好きなのですが、時間のないのが困りものです。水泳は、健康には良いのですが、長時間だらだらと泳いでいる時間を、もっと有意義に使えないかと思います。そこで、防水式の電子ブックで、水泳用ゴーグルの内側に文字が表示されて読めるような物はできないでしょうか? 技術的には充分可能だと思います。ただ、需要がどれだけあるか、そして電子ブック市場そのものがまだ成熟していないというインフラの問題がありそうですね。
 あと、ページめくりとかの操作性をどうするかも大きな問題かもしれません。

2)水中で聴けるウォークマン
 上記と同じですね。読書ほどではないですが、退屈な水泳時間を少しは有意義に過ごせると思います。音楽を聴くのも良いですし、英会話のリスニングをするのも良いかも知れません。

3)水泳用自動カロリー計算機
 歩数計にはカロリー計算の出来るものがあるのですから、水泳用にも出来るのではないでしょうか。ついでに、何回ターンしたかとか、平均スピードとかを記録する機能も欲しいですね。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須