こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 食卓、キッチン

No.001328 温度センサーつき哺乳瓶




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 11:19 編集 削除 0

人肌適温が見た目で分かる哺乳瓶



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 11:20 編集 削除

2242                    keiko 2009/08/23 04:28
ミルクを作った時、温度がわからなくて苦労してます。
今オムツでも、色で濡れたと知らせるものがついているんだから、哺乳瓶にもセンサー(マークの色が変わる)をつけてほしい。


--------------------------------------------------------------------------------
2243                   げん@遠州 2009/08/24 17:07
> ミルクを作った時、温度がわからなくて苦労してます。

自分も昔やったことがあるはずなのにすっかり忘れちゃっています。普通は温度計で測ったり、試飲して大丈夫って・・されているのかな。ミルクを温めて温度を測るのは哺乳瓶に入れる前に計る場合もあるし、哺乳瓶で温める場合もあると思いますが、非接触赤外線温度計は使えるかも。 技術的にはそれほど難しくないと思いますし、うっかりミス防止の為にも適温マークが出る哺乳瓶もあったら便利ですよね。

関連:
No.001030 温度で変化する食器
No.000551 非接触赤外線温度計
No.001270 お風呂の温度計


--------------------------------------------------------------------------------
2244                  dreamrunner 2009/08/24 20:44
ミルクの適温は人肌の温度と昔から云われております、人肌の温度と
云っても人によって違うので母乳の温度が赤ちゃんにとっては一番飲
みやすい良い温度ではないでしょうか。センサーとか温度計に頼るよ
り母親を感じる温度を見つけてはいかがでしょう。自分の体温を測
った温度とミルクの温度が同期できるようなような道具があればいい
ですね。