こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > その他(家電製品)

No.000167 電子音を小さくできる家電製品




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/25 16:32 編集 削除 0

ファンヒーターの操作するときの電子音、何とかなりませんかねー。子供を寝かしつけたあと、スイッチを操作すると『ピッ』と結構大きな音がして子供が起きてしまうので、必要に応じて音を消せるといいのですが。それと、リモコンでファンヒーターを操作できれば布団の中から操作できるので、めんどくさがりな私はとっても大助かりです。みなさんはどう思いますか?
 2000.01.18掲示板                熊五郎さん

--------------------------------------------------------------------------------
子供がいるお宅は、家電製品の音が結構気になります。子供が寝たばっかりに来客で「ピンポ~ン」とかやられると、起きちゃって怒れるときもあるみたい。
 2000.01.19                  by編集 げん


--------------------------------------------------------------------------------
0003
私も機器の電子音はやかましいと思っています。雑音に消されないため、あえて聴覚ギリギリの音にしているようですが、じつはそれが”耳に障る”んですよね。用は何らかの”告知”機能があればいいってことで、音に変わる物ってないもんですかね。視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚(?)やはり、音なのでしょうか? いつの日か、電子音オンパレードが家庭から消えてくれればいいのですが。
 tantanさん                2001/05/01



返信者:電子開発株式会社 中尾 崇 返信日:2019/03/19 06:39 編集 削除

音の出る小さい穴がありますのでテープで塞いで下さい。1-2センチのスリットかと。
その他の方法もありますが、素人の方では・・

リモコンはその製品に会わせて自作が必要です。私は自作しますが、多分ファンヒーターでは、メーカーはリモコンを付ける事は今後も無いと思います。


返信者:こんなん堂 返信日:2019/03/19 09:42 編集 削除

昔使っていたスマホで音が大きく出た時は、慌てて指でスリット部を押さえたりしてましたが、今のiphoneは大きなスリットが2箇所で筐体自体も振動してる様なので指で押さえて消音ができず、慌てて音量SWを操作してます。 音の出るものは標準でフェードイン設定ができて、音が小さい間に音を消したりできれば良いのに。

No.001459 アラーム音はフェードインで、だんだん大きくなってほしい http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1552