こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 格上げ期待・・・まとめて ドン!

いい空気吸ってるぜい




投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:33 編集 削除 0

2257              税制研究家 2002/12/29 02:43
今年最後の馬鹿馬鹿しい提案ですが、国の税収がひっぱくしているおり、
この際、いい空気のところに住んでいるひとに税金かける、というのはいかがでしょうか。 もちろん悪い空気吸っている東京人は無税です。
***来年こそ良い年でありますように!!***

2258              てるちゃん 2002/12/29 10:13
>いい空気のところに住んでいるひとに税金かける

 結論から言うと大反対です。だって、私はいつも良い空気を吸ってますから(笑)。私の住んでいるところは、地方とはいえ、街の中心部の空気はけっこう汚いです。
 悪い空気を吸わされている都会人の中には被害者意識のある人がいるかもしれません。しかし、良い空気を吸っている人に罪があるかというと、そんなことはまったくないですからね。
 やっぱり、悪い空気を作っている人から税金を取るのがスジでしょう。その意味で、石原都知事の打ち出したディーゼル規制案は評価できます。私の友人のカナダ人は、「日本は世界一排ガス規制が行き届いた国だと思ってやってきたのに、空気が汚いのには驚いた」と言っておりました。やっぱり、ディーゼル車の排ガス規制はいつまでも放ってはおけません。

> ***来年こそ良い年でありますように!!***

 ホント、そうですよね。

2259              げん@遠州 2002/12/29 10:23
いい空気吸ってるぜい・・税か ププッ
独断で番外編:ブラックユーモア編 に入れちゃいます。
要望、レスの付き方によっては新タイトルにおこしちゃうかも。。
今メルマガ発行、HP更新作業やってますが年内にできるか微妙。

> ***来年こそ良い年でありますように!!***

良い年でありますように!