こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 格上げ期待・・・まとめて ドン!

ゆるまない眼鏡のねじ




投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:36 編集 削除 0

1412                       ライトニングサイクス 2007/04/27 23:52
長年ふち無しめがねかけていますが、1~2年でねじが緩むようになってしまいます。
何かよい手はないでしょうか?
コンタクトにするとか、ふちあり眼鏡にするとかって言う手もありますが、ふち無し眼鏡がショウに合っているみたいで、ずっと使っています。....

1424                         げん@遠州 2007/05/04 00:31
> 長年ふち無しめがねかけていますが、1~2年でねじが緩むようになってしまいます。

ふちあり眼鏡愛用のメガネおじさんですが、ふちあり眼鏡より緩みやすいのでしょうか? ホームセンター等にネジロックなる接着剤の様なものもありますがダメかな?

※ふち無し眼鏡にしようとしたら、ガラスレンズだとダメって言われちゃいました。プラスチックレンズだとコーティングが1年ほどでダメになっちゃって・・・それ以来ガラスレンズ愛用。