こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 格上げ期待・・・まとめて ドン!

後方バックモニター




投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:40 編集 削除 0

1954                      apiqa 2008/10/19 22:22
後方を映像で様子を見る事はできますが、音声モニターする事は出来ない。
また、今の車のバックモニターは(私の愛車)はバックする時のみバックが見られるが、常に見られたら都合がいいのと、音声が聞けたらいいな。
出来れば、玄関のテレビドアホンのように話ができて、正像画面も見えたほうがいい。

1955                   てるちゃん 2008/10/21 13:56
 私はミニバンやワンボックスカーに乗らない人なので、その要求が良く分かりませんが、「常時後ろが見える」というだけではダメなのでしょうか? あくまでも安全確認が主目的なので、後ろの人と話が出来る必要まではないような気もしますが。もちろん、技術的には簡単なことですね。あとは、価格と性能と、それに対する需要のバランスでしょうか。
 私個人的には、話が出来る機能は無駄なように思えますが。

1966                     げん@遠州 2008/10/27 18:02
音声モニターはどんな時に必要なんでしょうか? どなたと話をするのでしょう? 大型バスやトラックならバックする時に必要な時があるかもしれませんが、普通車なら窓開けて話せばいいし、常に見るにはバックミラーの見える範囲で充分だと思いますし、具体的に必要なシーンが頭に浮かべば良いのですけど。 とりあえす”Bangai000 格上げ期待・・・まとめて ドン!”に入れておきます。