こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/24 14:06

知ってます。というより、私自身も探しています。富士ゼロックス社からLaserWindOffice204W という、白黒レーザープリンタが出ています。これ自体は、A3対応の単なるプリンタですが、これに、複合機ユニットを付加すれば、なんと、プリンタ、FAX、スキャナ、コピーの機能が使える複合機となります。主な性能は、以下のような感じです。

連続プリント速度:12枚/4分(A4横)
給紙容量:250枚(A3まで)
解像度:最大1200dpi
対応紙種:A3~A5,はがき,OHP,ラベル,封筒
縮小/拡大:50%~200%

FAX原稿セット枚数:最大20枚(A3縦)
FAX通信モード:G3
伝送速度:14.4kbps

スキャナ解像度:最大400dpi
スキャナ読み取りモード:200dpi時、64階調
スキャナ読み取りサイズ:A5~A3

コピー解像度(入力):300dpi
コピー解像度(出力):600dpiウォームアップ:65秒以内
連続複写速度:5枚/分(A4横)
コピー部数指定:1~99部

気になる価格ですが、
本体:138000
複合機ユニット:138000です。

この情報は、1999年4月に富士ゼロックスより発行されているカタログから抜粋しました。私自身、9月頃に、秋葉原のLAOXコンピュータ館で見たことがあります。確か、複合機ユニット込みで138000で売られていました。(ただし、展示品のみ)そのとき、買っておけば、と後悔しています。問題がひとつありまして、製品のリニューアルか何かで、今では、富士ゼロックスのホームページから外されています。同じ機能を持った後継機種は今のところ出ていないようです。以上が、私が同じような機種を探している結果、最もコストパフォーマンスに優れていると思った機種です。
 2000.01.02投稿                  岡野さん

他にも、ちょっと調べてみましたが50万円以下というのは無いようですね。70万円以上なら下記のような物があります。
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/dm2000/text/
http://www.fujixerox.co.jp/product/able3121/
自分はゼロックスのable3120という複合機を使っているのですがこれもプリンター機能付いていることは付いているんですが、通常のプリンターとはちょっと違うようですし(GDI Dumbプリント方式とか云って画面イメージをプリンターへ送る方式らしい)オプションなので使ってません。リース切れになる頃には、良いのが出るだろうと思っているので只今待ち状態です。
 2000.01.05                  by編集 げん

のぶさんへ、まだそのコピー機を探していらっしゃるのでしたら、売ります。原価売りです。自分シャープの販売店のものです。61111671@ezweb.ne.jp迄。連絡まってます。他に色々な機械探してる人いましたら連絡ください。現在「紹介キャンペーン」というのをやっておりまして、紹介先が、ご契約頂けましたら\\2~5マンの謝礼をさせて頂いております。
 inamiさん                   2002/06/13

inamiさん、どーも。
今は複合機はコピー機として、プラス 高速インクジェットプリンターとFAX電話を買ったので、買い替えは考えていないのですが、参考の為におすすめ機種、価格など教えてください。
ところで、のぶさんて誰??
 げん@遠州                  2002/06/14

AR-F161Pというシャープ製のコピー・FAX・プリンター{WINのみ}機ですよ。詳しくは、シャープホームページに掲載されてます。ほかに事務機器関係で聴きたいことありましたら連絡ください。答えられる範囲なら答えますので。料金は、かなりがんばりますよ。
 Iさん                     2002/07/24

自動両面FAX&プリンター、コピー
仕事をしていると両面のコピーとか、両面をFAXするとか結構多いんですよね、
そのたびに裏返さなくては成らないしコピーした紙ももう一度入れなくては成らないし、機種によって入れたときの面と印刷面の関係が裏表と前後左右の関係が色々でなれないと随分紙を無駄にしてしまいます。
両面と言う指示を出して投入すれば原稿も仕上がりも自動的にやってくれる物が出来ないでしょうか?
 bossaさん                   2002/07/30

自動両面印刷機能があるプリンター・コピー・複合機などは既にありますが、それとは違う機能でしょうか?
 げん@遠州                   2002/07/30

遠州@げんさん、知りませんでした、教えていただけますか
 bossaさん                   2002/07/31

各社から販売されている高速高機能コピー機、レーザープリンタには付いてます。ヒューレッドパッカードのインクジェットプリンタにも付いてたと思いました。 Googleなどで検索してみてください。
 げん@遠州                   2002/07/31

探し物が見つからない
fax・フラットヘッドコピー・プリンター機能を併せ持つ複合機を探しに探してついにここに、たどり着きました。
No.000044 こんなコピー,プリンタ,FAX複合機 の記事を見ましたが、もう探しても遅かったですねー。
ブラザーの複合機はとてもいいのですが、A4までしか対応していないのは残念です。(受け取るFAXが縮小されて読めなくなるのはとても寂しいです) 昔から複合機はありましたが、A3までのサイズになるととても高くてついていけません。B4対応のレーザー複合機(ブラザーのMFC-9800JがB4対応なら言う事ないんだけどなー)どっかにありませんか?
皆様のお知恵をお貸しください。
 chanさん                    2002/08/23

ブラザーのA4複合機が対応しているかどうか分かりませんが、A3原稿をA4 2枚に出力できれば、使用頻度と値段を考えて 我慢してもいいかなー。(自分)
 げん@遠州                   2002/08/23

そうですねー、
カタログでは表記されていないので、確認する価値ありです。
助言、有難う御座います。
ホント、やっぱA4サイズは安い分我慢するしかないかなー
 chanさん                    2002/08/24

さがしてるものありましたら.連絡ください。ちなみに最近のモデルは両面、RADF標準は多いです。
ぶっちゃけ、高いのは定価だけですので・・・・・
A3もそこまでって感じです。
h.173@aurora.ocn.ne.jp
 Iさん                     2002/08/27
2272                 み 2003/01/02 09:14
ホント、A3対応で安い複合機ないですねぇ。
ブラザーもキャノンもA4止まり。
EPSONもゴテゴテ付ければできそうですが高い!
マーケターはアホですね。

3026                 タケ 2003/11/29 00:52
工事関係を自営で営んでるのですが、自宅兼事務所だとOA機器を置くスペースに乏しくて…。
40万円以下でFAX・プリンター(コピーがあると最高ですが)って存在しないのでしょうか?
3・4年前にも同じような探し物がこのHPに書き込みされていたようですね。
今は希望の機能・価格を持った複合機って中古じゃないと無理でしょうか…。

3033               げん@遠州 2003/12/03 12:05
> 工事関係を自営で営んでるのですが、自宅兼事務所だとOA機器を置くスペースに乏しくて…。
> 40万円以下でFAX・プリンター(コピーがあると最高ですが)って存在しないのでしょうか?

先ほど自分が契約してるとこのセールスさんが来ました。
定価で90万ぐらいのA3モノクロ複合機(コピー,プリンタ,FAX)が50万以下の提示。ウチは最近A3の使用頻度が最近少なくなったのでお断りしましたが、昔に比べれば大分安くなりましたね。一度見積もりだけでも出してもらってもいいかも。セールスさんにA4機器は扱わないんですかって聞いたら、金額的に合わないのと、メンテナンスの面を重視しているからということで扱ってないそうな。確かにすっ飛んで来てくれるサービスは魅力的ではあります。
ついでに自分の最近ほしい複合機は、A4のコピー,レーザープリンタ,FAX +留守電、ワイヤレス子機が付いてるのがいいな。これ一台でいけそうだし、しっかりしたメンテ契約があれば多少高くてもいいかなっと思う。A3対応にしてもSOHO向けなら +留守電、ワイヤレス子機ってのは売れるような気がするんだが。
No.000854 家庭用FAX電話の自動メッセージが嫌なので・・・

3337             ナックアウト 2004/04/19 22:26
物を載せることのできるファックスやプリンター
ファクスやプリンターはボックス型に出来ないのでしょうか。ボックス型なら上に物を乗せることが出来るし、棚の中段にも設置出来ます。プリンターは有る程度高さが必要かもしれないことは理解出来ますが、ファックスは(少なくとも感熱紙型は)ボックス型にすぐ出来るような気がします。しかも紙は前面から出せる筈です。何故ボックス型に出来ないのでしょう。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須