こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 09:44

パワーブラシは面白い。確かに以前アメリカのテレビ広告で見た記憶がありますがより経済的で効率が良ければマーケットはあると思います。テレビショッピングにピッタリの商品だと思います。製品の概要を教えてチョーダイ。

3178              ラベンダー 2004/02/05 16:11
NO.3090 RE:モタさんへ
>パワーブラシは面白い。
>確かに以前アメリカのテレビ広告で見た記憶がありますがより経済的で効率が良ければマーケットはあると思います。
>テレビショッピングにピッタリの商品だと思います。
>製品の概要を教えてチョーダイ。

製品の概要は、次の通りです。2月中旬に試作品が出来上がってきます。
1.ホースを水道水につなぐ。
2.水道水の圧力・流量で、流体モータを回す。
3.モータ軸にソフトブラシが取り付けてある。
4.流体モータの排水がブラシの中央から出る。→自動車水洗い
5.切り替えノブを動かすと、排水は蛇口のほうへ戻って
  ブラシは回転するだけで水は出ない。→泡洗浄、ワックスかけに使用。
設計計算上は、数L/分の水で100rpmの回転速度が出る予定だけど・・・。
ラベンダー

3248              ラベンダー 2004/03/08 09:23
NO.3178 「NO.3090 モタさんへ」
自己レスですが、流体モータ式ブラシは
試作品としては、まずまずのものになりそうです。
設計不良やら製作不良やら苦労しましたが
やっと水道水につないで、流体モータの軸が回転しました。
回転トルクも洗浄用としては十分。
100RPM程度ですが、排水穴が小さく、背圧が高いのも速度低下の一因。
改造すればもっと速く回るでしょう。
今は軸に取り付けるブラシ板にブラシの植毛作業中。
来週末に、プロモーション写真・ビデオが取れるかな~?
これから落ち着いてスポンサーを探し、
いつか「こんなものが欲しい~」に展示できたらいいですね。
ラベンダー

399                     甲斐 豊 2005/06/06 14:52
洗車用品
コイン洗車機のスプレーガンの先端に取り付け、水圧で洗浄体を回転させて、
洗浄するものです。

水流だけでは落ちなかった、水垢/鳥のふんも簡単に落ち、前洗い不要です。
水流の方向が変えられるので、洗浄体を回転させないで水流だけで、砂埃などを
落した後に洗浄体を回転させ洗浄する事により、傷などの心配はありません。

401                      甲斐 豊 2005/06/07 13:33
コイン洗車機のスプレーガンの先端に取り付け水圧で洗浄体を回転させ、洗車する洗車用品
用途

コイン洗車機のスプレーガンの先端部に取り付けて、水流の力により、
洗浄部を回転させ車体を洗浄するものです。
(特許No 3343586)

洗浄力
水垢、鳥のふんも手洗いすることなく、落とします。
サイドミラーの取り付け部等、細かい部分も、
洗浄部先端の人工セームにより、洗浄する事ができます。

利点
手が届かなかった、1BOXカー・RVカー等、ハイルーフの車の
屋根部分も簡単に、洗浄する事ができます。

手を濡らす事なく洗車でき、女性でも簡単に洗車できます。
手洗いが不要なので、短時間で洗車が終わります。
洗車機の工程が終了と共に洗車が完了します。
以上

413                  モタさん 2005/06/23 16:53
試作品が楽しみですね。
私の個人的な感じではこの製品のアメリカでの需要は洗車よりも家の外壁洗いの方が大きいのではないかと思います。アメリカ人は昔からペンキが大好きで最近の樹脂製の外壁以外は必ず二三年から数年に一度は塗り替えをしなければなりません。塗り替えに先立ってやるのが先ずパワー洗浄で、高水圧で古いペンキを吹き飛ばす仕事です。水圧ですからどうしても限度がありますから手作業になります。ラベンダーさんが開発中の流体モーターはこんな用途にも使えそうですか?
とは、言っても車を殆ど洗わない人の多いアメリカでも洗車用品の宣伝を良く見ますからきっと需要はあるでしょう。詳しい情報や試作品の進展具合をお知らせ下さい。ゲンさんが渡しのメールアドレスをご存知です。最近こちらでインターネットの商品販売を手伝い出しましたから開発と販売のお手伝いが出来るかも・・・

mailto:and57759@nifty.com

420                  ラベンダー 2005/06/25 12:53
> ラベンダーさんが開発中の流体モーターはこんな用途にも使えそうですか?
ただ今、消音装置の開発で他には手が出ません。
流体モータブラシは、やりたい人に譲ってもいいですよ。
サラリーマンで勤めながらの開発はしんどい!

開発した消音技術は用途が広く、
ワンちゃんの吠え声低減は犬の模型試験中。
来週末に共同研究者と確認テストするのです。
空調用ダクトの音も問題だそうで、
安く、調整不要の空調消音装置のユニット販売を
目標に、着々と実証試験準備中。

ラベンダー
試作品は出来上がったのでしょうか?

1362                     ティージクン 2007/03/23 16:36
3074 ラベンダーさんへ
以前お話してたパワーブラシ、試作品は出来上がったのでしょうか?
非常に興味があります。是非お話きかせていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須