こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 18:38

275             アイディア・ハッピー 2005/03/15 23:02
てるちゃんへ

文章を読んでびっくりしてしまいました。
てるちゃん貴方の望みをすべてかなえた商品”豆腐の重石”アイディア。ハッピーが作ってしまいました。
10代後半の頃から料理をやり始めたときからず~と思っていました。
どうして豆腐の水を切る道具がないんだろう?それから30数年・・・まだこの世に誕生していなかった。

本当に便利なんだよ!調理の下準備をしている間に荒水は取れます。
もっとしっかり水を切りたい人は冷蔵庫に入れても場所はもちろんとりませんしその上腐りにくいんです。
カロリーが低く栄養価が高い豆腐を有効に使ってレパートリーを増やしませんか?
豆腐サラダ(トマトと相性バッチグー)、厚焼き玉子に水を切った豆腐を入れてもおいしいし、残った豆腐はカレーに入れてもおいしく食べれます。(もちろん水を切っておかないと豆腐の水が出てまずくなってしまうよ)
家で作る”がんもどき”は家族中好きなメニューです。

豆腐料理のおいしいものが合ったら是非メール下さい。
ホームーページのほうからお入り下さい。
よろしくお願いします。

276                てるちゃん 2005/03/16 14:53
> てるちゃん貴方の望みをすべてかなえた商品”豆腐の重石”アイディア。ハッピーが作ってしまいました。

お言葉を返すようで、また、貴社の商品の悪口を言うようで恐縮なのですが、私が書いたものにはまだまだほど遠いという印象です。単なる重石であれば、皿でもまな板の小さいものでもかまわないわけです。もちろん、豆腐の大きさに合わせた適切な形状というのは便利ですが、これを使わなければ実現できないというものでもありません。また、これがあれば他の容器が要らないとか、ふきんもいらない、場所もとらない、あるいは取り扱いがすこぶる便利というものでもありません。
「完全な水切りには一晩……」とありますが、それでは他の方法に比してまったくアドバンテージがありません。その一晩を経た状態を、短時間で、かつまた簡単に実現したいというのが私の趣旨です。そういうのを作って下さいませんか? あればすぐに買いますよ(^o^)!
 ちょっと手厳しいかとは思いましたが、お互い「プロ」という観点からコメントさせていただきました。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須