こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/18 09:24

567                森下博史 2005/10/06 11:57
新聞配達人形
新聞ラックとして使う
人形の小脇に新聞を挟んでおく

灯油ポンプ あの赤いところが透明(半透明)なんが欲しい。

1406                           みー 2007/04/24 09:43
灯油ポンプ あの赤いところが透明(半透明)なんが欲しい。派手派手しい色は嫌なんじゃ。

1407                        げん@遠州 2007/04/24 14:04
> あの赤いところが透明(半透明)なんが欲しい。派手派手しい色は嫌なんじゃ。

ちょこっと検索したら手動式でも黄色とピンクはありました。個数が揃えば(数千個とか?)型は同じでいけるから作れるかも?こだわりならペインティングかな。

ここにでも入れておこう→No.001145 おもしろデザイン系アイデア・あれこれ
関連?:No.000501 液垂れのない灯油ポンプ

1497                       エミ 2007/06/17 09:19
昭和レトロなマイバックが欲しい
サザエさんが商店街に持ってくような、籐かごでそれも今ならありえないような、ピンクとか、赤のサイケなビニールコーティング。
絶対買うし、あとサイズをスーパーかごとだいたい同じにすれば
流行るはず、と思うのは、わたしだけ?
エコバックはデザインで選びたい、コンパクトで持ち運びが楽なだけじゃなく、持っていくバックに「お買い物」という大きな使命とかわいい乙女心が欲しいのお、わたしはー。

1499                      げん@遠州 2007/06/17 20:48
> サザエさんが商店街に持ってくような、籐かごでそれも今ならありえないような、ピンクとか、赤のサイケなビニールコーティング。絶対買うし

アイデア商品だってデザイン的にもっとこだわったモノを作って頂きたいと思うこの頃です。

> あとサイズをスーパーかごとだいたい同じにすれば

ずーと品薄状態が続いておりますが、当店のレジカゴバックも宜しくお願いします。 レジ袋関係はメーカーにいろいろ提案してるんですが、なかなか採用にならないのが残念。

手元の部分が日本刀の柄(つか)になってる「日本刀風傘」 かなり欲しい。

1579                      gottmituns_ss 2007/08/19 21:39
日本刀傘
手元の部分が日本刀の柄(つか)になっている洋傘
色はブラック。つまり「日本刀風傘」
かなり欲しいです。

1593                          げん@遠州 2007/08/31 23:36
ちょっとちがうけど、刀みたいに腰にさせる傘用ホルダーを見たことがあります。カサムライだったかな?
こちらに入れときます→ No.001145 おもしろデザイン系アイデア・あれこれ

タバコパッケージに貼る禁煙メッセージステッカー
1658                      太郎@東京 2007/12/04 15:14
タバコパッケージに貼る禁煙メッセージステッカー
商品の発案企画をフリーでしておりますが、その中のひとつである
「タバコパッケージに貼る禁煙メッセージステッカー」を紹介させていただきます。

タバコ購入後に、購入者自らそのパッケージのロゴ部分を覆い隠すステッカーを貼ることとなります。
そのステッカーには、
「悪魔の手、そして悪魔の口だ」
「忍耐と我慢」
「MILD HEAVEN」
といった禁煙メッセージを印刷することによって、スモーカーの喫煙欲求を抑制することが出来ます。
調べてみたところ、カラー1ステッカー6円で生産が可能なようです。
内容に興味を持たれた方は、メールをどしどしお待ちしております。
mailto:boundx55@hotmail.co.jp

1660                        げん@遠州 2007/12/07 11:37
禁煙、喫煙の抑制にはなりそうですが、ステッカーのデザインですから著作権になるのかな?報酬をと考えると難しいでしょうか。
こちらに入れよう→ No.001145 おもしろデザイン系アイデア・あれこれ

「黒電話」風携帯電話
2099                株式会社アール・テクノ 2009/03/25 09:28
 お世話になります
以前から不思議に思っていたのですが、色々なジョークグッズが売られている中で、黒電話タイプの携帯電話って、未だ見かけないですよね?
 ご存知のようにダイヤル式の黒電話というのは、一部のマニアの間で未だに人気があるようでして、中古品が結構な値段で売られているなんていう噂も耳にします。
 大きなカバンからいきなり黒電話を出して、「もしもし」なんてやりだしたら、とてもインパクトがあるように思います。
 技術的には、受話器部分に市販の携帯電話を埋め込むだけのスペースを作れば済むことですので、簡単に実現できそうな気がします。(正確には携帯電話のアクセサリーということになりますね)
 携帯電話がどんどんコンパクトになっていく中、本体よりも大きなストラップをジャラジャラと付けて、個性を主張しているところを見れば、そういう路線もアリではないかと思いますが、いかがでしょうか

2100                  げん@遠州 2009/03/26 17:21
>黒電話タイプの携帯電話って、未だ見かけないですよね?

携帯につなげられる黒電話形の受話器は見たことがあります。
http://www.to-conne.co.jp/trd/kurodenwa/main.html

もう少し探してみると、昔の黒電話に携帯を内蔵している方がいました。
http://www.geocities.jp/ttrmkr/Elec/keitai-kurodenwa/keitai.htm
小型の黒電話型携帯も売れるかもしれないね。
最近は自宅に固定電話を引かず携帯電話のみという方も多い様なので、自宅に帰ったら充電器を兼ねた黒電話に携帯をセットして、黒電話の受話器で話ができるようになれば嬉しいかも?

2194                     中熊猫 2009/07/10 13:51
なんちゃって手帳
見た目が文庫本だけど手帳なのは、ちくま文庫をはじめとする出版社からでているけど、見た目が新書本だけど手帳なモノはないのかな?大きさからバーチカルタイプに対応出来ると思うのだが。。。

液晶ディスプレイ型のスタンド鏡。 おもしろグッズとしていかが?
webカメラで自分が撮られているようにしか見えません?

- のの 2012/02/29 (Wed) 13:34:08
ディスプレイ型鏡
見た目は液晶ディスプレイ、画面はただの鏡。 思わずカメラの位置を探してしまいます。
液晶ディスプレイ型のスタンド鏡。 おもしろグッズとしていかが?

- げん@こんなん堂 2012/02/29 (Wed) 16:00:55
おもしろ鏡としても良いけれど、大きな姿見は邪魔だぁって思ってる人に、スイッチonで鏡になる大型液晶テレビがあれば便利かも・・・って調べたら 以前同じようなカキコミがありました。
No.000174 鏡になるパソコンディスプレイ  http://www.konna.jp/title/000174.htm

ハサミで切れるシール付きミラーで「どこでもミラー」という商品があるのですが、これを不要になったディスプレイに貼れば「ディスプレイ型鏡」の出来上がり。 携帯やスマホの裏面に貼れば、外出時にも便利に使えそうです。
どこでもミラー 好きなところに貼れるシール付き鏡です。姿見全身鏡 携帯に鏡を貼り付けて手鏡に どこでもミラー

好きなところに貼れるシール付き鏡です。姿見全身鏡 携帯に鏡を貼り付けて手鏡に
No.000660 身だしなみも出来る携帯  http://www.konna.jp/title/000660.htm

- げん@こんなん堂 2012/02/29 (Wed) 16:17:44
>スイッチonで鏡になる大型液晶テレビがあれば便利かも・・・

ん? カメラで写した自分の姿をモニターに映せばいいんだよね。パソコンソフトを使えば、バーチャル試着もモニター上でできそうです。そんなサービスありましたよね。

- のの 2012/02/29 (Wed) 18:12:14
どう見てもwebカメラで自分が撮られているようにしか見えない。
これは笑えますよ、安価に作れば売れるかも!

- てるちゃん 2012/03/02 (Fri) 00:46:05
「どこでもミラー」は、単純に鏡なのですかね? それが「ハーフミラー」であれば、裏側が明るいときは透明になるはず。つまり、普段は鏡でありながら、スイッチを入れると透明になり、普通のモニターになる、という希望通りの機能が実現できることになりますが。
 ただ、裏側の粘着材の透明度などが問題になるのでむずかしいのでしょうか? だったら、糊がなく、周囲だけを貼り付けても良いかと思います。

- げん@こんなん堂 2012/03/04 (Sun) 20:39:22
どこでもミラーは普通の鏡ですが、携帯画面に貼るハーフミラーがあったような気がします。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須