『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000007 食用油の酸化防止容器

カテゴリー>くらしの雑貨>食卓、キッチン
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000007 食用油の酸化防止容器
昔の日本食は塩分を除けばほぼ理想に近い食事でしたが、戦後西洋化されるにつれて健康に悪いものが加速度的に増えました。砂糖の消費量もそうですが人間甘い方に流れ易いものです。特にマクドナルドに代表されるファストフードやアイスクリームは最悪ですが美味しいから食べちゃいます。ああやっぱり失敗したなと気が付くのは成人病に掛かってからデス。皆さん若いうちから気を付けましょう。そんな訳で日常使う食用油の酸化が気になります。オリーブ油やCANOLA油は植物油の中では酸化しにくい事で知られていますが高いのがタマに傷。普通のサラダ油や大豆油もで切れば大きな徳用を買って節約したい所ですが開封すると長持ちしません。開封しても使い切る迄の間新鮮に保つ入れ物や方法がほしいんじゃ〜〜。誰か良い方法を教えてくださ〜〜〜い。方法としては使用後瓶に炭酸ガスと注入するとか空気を抜き取る等が考えられます。商品化には魅力が薄いんでしょうか?
 1999.03.12投稿                モタさん



食用油の酸化についてですが、私もおじさんと呼ばれる年になりましたので非常に気になります。酸化していそうだけど捨てるにはもったないな〜と思ったら、酸化については熱を加えると120゜Cで分解するそうです。以前NHKの「ためしてガッテン」という番組でやってました。ご参考のために。でも酸化しないのが一番です。ためしてガッテンのホームページは、 http://www.nhk.or.jp/sci/gatten/archive/cgi-bin/shoko.cgi?990210 です。
                   by編集 げん

油の酸化のメカニズムに付いてはNHKの講座の内容は雑学のコレクションに加えさせて戴きます。ただ、この内容は要約すれば化学的に不安定(活発)な「過酸化脂質」の油の分子は過熱する事で無害な安定したものに変ると言うものです。これはこれで納得ですが、もう一つ飽和脂肪に付いて問い合わせています。これが動脈硬化の元のコレステロールやトライグリセロイドの血中濃度を高める原因と思っています。結果は二三日で判ると思いますので遅滞無く連絡を致します。
 1999.03.15投稿                モタさん


916                  オネスティくまもと 2006/08/05 16:03
食用油に命を吹き込む再生機器が登場!
唐揚げ、天婦羅などなど、食用油を利用したメニューは数々ありますが、この食用油はデリケート。数日で酸化しますので都度交換が必要です。悪くなった食用油では商品の味も台無し・・・。また、廃油の処理は専門の業者に引取りをしてもらわなければなりません。そこで、使用しながら酸化した油を復元させる厨房機器が登場しました。この商品は、「インスパイヤー」と言います。閉店後などに2〜3時間程利用いただければ食用油の寿命がぐ〜んと延びます。交換回数の減少で、新油購入量削減!廃油処理費削減!交換による手間賃削減などなどの大きなメリットが生まれ、飲食業の方にはとっても朗報です。!!そんなうまい話があるかXXと思われる方、是非ご自分の厨房でお試しください。そして、「なるほど」と実感していただきたいと思います。詳しいお問い合わせは、[オネスティくまもと]が承ります。お気軽にお電話ください。電話 0968-23-6032
http://www.k2.dion.ne.jp/~honesty/


917                    オネスティくまもと 2006/08/05 16:40
>ほんまかいな?それは便利な商品やな。是非試してみたいやけど有料ですか。


919                    オネスティくまもと 2006/08/05 16:51
お試しでは料金はいただきません。
効果を実感していただいた上でのご購入がベストと考えております。しかしながら、ご好評をいただいておりお試しいただくのに少々時間をいただいております。お申込みのあった段階でスケジュール調整の上でご連絡を差し上げます。返信いただきありがとうございます。よろしければ直接ご連絡を入れさせていただきますので電話またはメールアドレスをご利用ください。


923                      げん@管理人 2006/08/07 18:47
> >ほんまかいな?それは便利な商品やな。是非試してみたいやけど有料ですか。

んー?分かりやすい自作自演なのか、演出なのか?よく分かりませんが、こちらもご覧下さい。
http://www.konna.jp/category/maker.htm


16                 有限会社オネスティくまもと 2006/09/26 02:46
飲食業会の経費削減、環境にも優しいインスパイヤー
もうこれ以上の合理化,省力化も無理...!
とお考えの「食用油」をご利用されてる飲食店向けに画期的な装置が開発されました。

新しい発想で揚げ油の酸化を抑制し、揚げ物の品質を維持、向上させます。また、大幅な経費削減を可能にした装置が「インスパイヤー」です。
従来の油交換、つぎ足し頻度を半減させることにより、廃油の処理費用も半減することが可能です。
初期投資は短期間で償却が可能。以降は経費削減に絶大な効果を発揮いたします。是非、ご検討ください。

発売以来既に大手ホテル、飲食チェーン店での導入が決定し、「インスパイヤー」の効果が実証されています。

この商品のお問い合わせは
熊本支店 0968−23−6032へお願い致します。

商品説明URL http://www.k2.dion.ne.jp/~honesty/


18                      げん@遠州 2006/09/27 11:38
有限会社オネスティくまもと様
こちらもご覧下さい。宜しくお願い致します。
メーカー・発明者カキコミ






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.