『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000010 大根を煮ても臭いが出ない鍋

カテゴリー>くらしの雑貨>食卓、キッチン
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000010 大根を煮ても臭いが出ない鍋
大根を煮ても臭いが出ない鍋がほしんじゃ〜〜。背景の文化や育った生活環境が人間の好みや感覚に多大な影響を及ぼします。魚を焼く時の臭いは我々日本人には良い臭いですが西欧人には堪らない臭いの様です。アメリカでは日本の大手家電メーカーが臭いが出ない魚焼き器を売っています。野菜の臭いも同じでアメリカでは未だ馴染みの薄い大根を料理すると居やがられます。日本ではカリフラワやブロッコリーを茹でる時の臭いが嫌いな人が居ますね。そんな訳で料理をしても臭いが出ない鍋がほしんデス。
 1999.03.22投稿                モタさん




私は大根は煮ませんので、やったことはありませんが、六本木のトアル有名なおでんやさんによると、大根を煮るとき米のとぎ汁で先ず煮てから、味付けをすると大根の匂いが気にならないそうです。「常識だ」と、怒られました。
 1999.06.30投稿               愛妥結さん





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.