『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000012 口紅タイプのりの詰め替え用

カテゴリー>オフィス>文房具
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』

No.000012 口紅タイプのりの詰め替え用
わたしは貧乏な福祉施設で、経理をしています。伝票を貼るのに口紅タイプのりの一番小さいの(定価120円)を愛用していますが、毎日何十枚も貼るので2週間ももちません。構造上最後まで使いきれない上に、プラスチックの軸が丈夫なので、捨てるときもったいない感じがします。かといって太いのは使いにくいし。文具メーカー各社から口紅タイプのりは出てますが、わたしが知る限りリフィルを出してるところはありません。液体のりの詰め替えは売ってるのに、なんでじゃ〜?
 1999.03.23投稿              TOMOKOさん



コクヨのプリットなら、詰換え用リフィルあります。
コクヨのサイトはこちら↓
http://www.kokuyo.co.jp/ng/98_11/html/98101108.html
 1999.03.30投稿             fromぷんさん


投稿したTOMOKOです。早速情報いただき、感動しました。新発売だったんですね。わたしの愛用しているサイズの「レギュラー」にリフィルがないのが残念ですが。貼り心地では、コクヨのプリットがすきだったのですが元々セコい性格のわたしは、定価120円クラスで一番重量のある8gのT社の「P」を使っていました。これからはTを抜いて10gになったプリットに変えます。そして、わたし以外の職員にはミディアムの詰替え用を使ってもらうことにします。ありがとうございました。
 1999.04.08投稿             TOMOKOさん




BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.