『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000013 ふるえてから鳴る携帯電話

カテゴリー>パソコン・通信>携帯電話
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』

No.000013 ふるえてから鳴る携帯電話
携帯電話の着信バイブレータをONにして使ってる人は多いと思いますが,しばらくふるえた後,着メロが鳴り出す携帯ってないんでしょうか?カバンの中などに入れたときに役に立つし,ふだん衣服のポケットに入れているときは着メロが鳴り出す前にキャッチできるのでかなり便利だと思うのですが...PHSやポケベルにこのような機能を持つものはあったはずですが,携帯では作れないんでしょうか?それとも誰かご存知ですか?
 1999.03.23投稿            G2委員会2号さん



これに、類似していますが。ブルブルって震えるのが、だんだん強くなるのが無いかと思います。着信時のブルブルっていきなり来るから、びっくりしますよね。ですから、目覚まし時計の「だんだんトーン」みたいに、最初やさしくだんだん強くなっていば良いと思います。実際の強弱制御は、今の構成(構造)上無理が有るからブルブル震える時間を、最初短くしだんだん延ばしていけば良いと思いますが。 いかがでしょう?
 1999.03.30投稿                ひでさん。


DDI東京ポケットのPHSでバンダイが出しているキャラピッチはまさにこんな商品です。はじめはバイブ、少し経つとミッキィーマウスの歌が鳴り出します。それも最初は小さくだんだん大きくなります。
 1999.04.07投稿       (株)メイプランニング土屋さん


こちらから問い合わせたところ、NTTドコモ東海さんより回答を頂きました。
                 by編集 げん
お問い合わせいただきました件について回答いたします。現在発売している機種では、D207HyperとD501iHyperの2機種にマルチバイブという名称で、電話機の設定により、着信すると同時にバイブレータでお知らせし、約12秒後に着信音が鳴る機能が付いております。なお、バイブレータから着信音に移行する時間(秒数)の設定を変更することはできませんのであらかじめご了承願います。ご回答が遅れまして大変申し訳ございませんでした。
http://www.docomo-tokai.co.jp/normal_hp/main/handy/handy/ichiran.htm
 1999.04.21              NTTドコモ東海さん




BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.