『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000021 着信がわかる携帯電話の付属品

カテゴリー>パソコン・通信>携帯電話
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』

No.000021 着信がわかる携帯電話の付属品
・イヤリングやブレスレットが着信を振動でおしらせ



わたしは家にいるときは携帯電話を部屋においています。家族のことを考えて着信音は小さくしているので、テレビのある部屋や、台所で用事をしているときに聞こえないときがあります。いちいち携帯するのも面倒なので、着信を知らせるモノがほしいのです。できれば服に付けられるようなものがありがたいのですが…。腕時計で似たようなものを見たことがありますが、家では付けませんのでねえ。オプションで携帯電話を買うときにその電話番号にだけ反応するようなモノがあったらいいのになあ。
 1999.03.31投稿                MIHAさん


着信を知らせるもの、音の鳴るものは知りませんが光るのや、振るえるのはありますね。家にあるのは、ビカチューの形をしています。着信するとピカーと光ります。 ただ、離れてしまうと使えないと思いますが。
 1999.04.02                  by編集 げん



・イヤリングやブレスレットが着信を振動でおしらせ

- ドロンパQ 2011/09/04 (Sun) 04:01:42
失礼ですが、3つの「あったら便利」
今まで、「こんの有れば‥」と思う事も幾つか有り、今回このサイトを知り、とりあえず3件。聞いて下さい。

単なる思いつきに近いので、アバウトな部分も有りますが‥よろしくお願いします。

(1)女性はポケット等が無かったりして、なかなか携帯電話に出てくれなかったりします。
自分の携帯電話に電話やメールがあった場合、耳たぶ(イヤリング型)や、手首・足首などに振動などが伝わるというのは難しいのでしょうか?

以前、「セパブル」という携帯電話が出て、「おおっ!」と思ったのですが、着信などを知らせる器具自体が、少し大き目だったり、結局それを何処に持つか‥

結局、流行らなかったようですが、男性でもポケットに入れたりしてて、少し騒がしい場所だと気付かなかったりで、少し困る時って無いですか?


- げん@こんなん堂 2011/09/06 (Tue) 21:40:34
>(1)女性はポケット等が無かったりして、なかなか携帯電話に出てくれなかったりします。

これ ありますね。バッグに入れていて気づいてくれないことが多いです。今はどうかわかりませんが、光るものや震えるものはありました。腕時計が震えるものもあったように思います。
No.000021 着信がわかる携帯電話の付属品






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.