『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000026 米国製、洗濯物の黄ばみ取り

カテゴリー>くらしの雑貨>洗濯
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000026 ☆米国製、洗濯物の黄ばみ取り
最近近くのスーパーで良いなと思う製品を見付けたので紹介します。アメリカの小さな会社が2年程前から売り出しているそうですが宣伝もしていないので未だ知られていません。衣類を洗濯すると黄ばんだり色の鮮やかさがなくなって来ます。そこで漂白剤等を使うのですが、この新製品は洗剤でも漂白剤でもなく、リン酸塩もふくまれてなくて完全無公害で環境に超ヤサシイものです。黄ばんだり色が悪くなる理由は水の中のミネラルと過剰に使う洗剤の残りが繊維に付着堆積する為です。この製品はそれを取り除いて色を元に戻します。ゴルフボール位の入れ物に入って一回分で月一回の使用です。日本の洗濯機は小さいから1個で2回分になるかも知れません。試してみたいと言う方がいたら送り先をご連絡下さい。余り数は有りませんが見本を送りますヨ。そのうち日本で発売になったら買って下さい。
 1999.04.08投稿                 モタさん



2607                ドジ子 2003/05/07 23:17
モタさんへ
この黄ばみ取り、是非ほしいのですが、もう無いでしょうか。
お返事くださいませんか




BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.