『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000038 携帯電話・PHSのキャッチホン

カテゴリー>パソコン・通信>携帯電話
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』

No.000038 携帯電話・PHSのキャッチホン
ケイタイに電話しても留守電だったりすると「何のための“携帯”なんだ!」と腹立たしく思うときがあります。ましてこちらが公衆電話からカードで掛けてると、留守電センターからのアナウンスの間にもどんどんカードの度数が減っちゃったりして怒りもひとしおです。しかし、それにも増していらつくのが話し中。待ち合わせに遅れそうになって焦って電話しても、待ってる間ヒマなもんでほかの人に電話してる人、いますよね。話し中だと、「連絡いれました」って形跡が残らないんだもん。
 1999.04.13投稿                Tomokoさん



私キャッチホンが大の苦手なんです。話し中に信号音が聞こえても中々「一寸待って」と言えずタイミングを待ち構えますが大概はそれまでに信号音が止まっちゃう。その間のストレスはかなりのものでどうにかしたいなと思いますが気性なのか性格なのか分かりませんが不器用なんでしょうね。でもそんな人は私以外にも沢山いると思いますので「話し中の電話に掛けた時に話し中だよと言う事が分かる様なキャッチホンがほしいんじゃ〜」となります。オカシなコメントで失礼!
 1999.04.16投稿            全部親指のモタさん


結論から申しますと、携帯にはあります(ドコモ)。ただ、無料標準装備ではないために、その存在を知らない人、使用料をいやがる人、契約を面倒がる人など、普及率は低いと思われます。どうしても連絡を取りたいとおっしゃるなら、その対象の人すべてに直談判して加入してもらうのが現在実行できうる早道です。面倒ですけど。ちなみにDDIポケットのPHSにはありません。事業者によって違うようなので要チェックです。「コードレスホンを屋外に」と宣伝するくらいなら、ほしいんじゃ〜!
1999.04.19投稿                アインさん




BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.