『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000107 車のルームライト消灯機能

カテゴリー>乗り物・交通>自動車
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000107 車のルームライト消灯機能
初めて、投稿します。投稿ネーム思いつかず、本名で書いてしまいました。車降りるときライトつけっぱなしだと「ブー」とか「ピー」と鳴って教えてくれるけど、ルームライト、マップライトって鳴ってくれないんだよね。 先日、車の室内そうじしていたら、息子と娘がやってきて手伝ってくれたんだか、汚してくれたんだかわからないけど、どうやらマップライトのスイッチをオンにしたよう。当然、後でわかったんだけど。昼間だったし、不動屋さんから借りてる駐車場で夜は自宅から車、見えないし、サンデードライバーだしで、結局バッテリ能力低下しているのがわかったのは翌週の土曜日でした。 なんとかマップランプ、ルームランプ消し忘れてもなんらかの発信をしてもらえる車ないかな。 1時間後に自動消灯でもいいんだけど。
 1999.08.23掲示板              藤田政秀さん



最近は室内灯が自動的に消える車を見掛けますが、マップランプ迄はないでしょうね。対策の一つとしてバッテリーに取り付けるモニターが有ります。絶えずバッテリーのレベルをモニターしていて、一定のレベル迄蓄電容量が低下すると自動的に電気の供給を停止してバッテリーを保護します。アメリカの通販では良く見掛けますが、日本にも出荷されていると聞いています。安い商品ではなかったと思いますが詳細必要なら調べてご連絡します。
 1999.08.28掲示板               モタさん






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.