『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000114 口臭判定器

カテゴリー>健康>衛生
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』

No.000114 口臭判定器
自分の口臭は意外と自分では気づかないもの。「もしかしたら自分は口臭があるのでは」と思っていても、なかなか人にはたずねにくい。そこで口臭判定器。妊娠判定器のように、個人でこっそり買って確認でき、そのまま捨てられるもの。リトマス紙のようなものに自分の唾液をつけて判定するようなものがほしい。口臭がひどいのに自分では全く気づいてくれないハタ迷惑な人にこっそりプレゼントする、という使い方もあるでしょう。医療器具メーカーにはぜひ開発してほしいものです。
 1999.09.04投稿               tanizakiさん



記憶が曖昧で申し訳ないのですが、確か口臭センサーという機械について、数年前の「読むクスリ」に出ていたと思います。試作品には問題がありました。おねいさんの息は、フェロモン様の香気成分が含まれているそうなのですが、機械はこれを、「う、くせえ!」と判定してしまうそうです。なんか、ふぇちな話やなぁ。
 1999.09.14投稿               Nakataさん


TANITAから、口臭チェッカー「フレッシュキス」なるものが売り出されています。接待業で、お客さんに対するエチケットとして店に置き、店員が各自チェックするなんてどうでしょう。また「アルコール飲み過ぎチェッカー」なんてのもありました。
http://www.tanita.co.jp/what-new1.html
 1999.09.15                 by編集 げん





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.