『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000125 電気タオル

カテゴリー>家電製品>その他
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000125 電気タオル
電気毛布ってありますよね。同じように、タオルにヒータが入っているものです。で、どう使うかといいますと、水に濡らして電源を入れれば、すぐに蒸しタオルになって、顔を拭いても手を拭いても、剃り前に使ってもよし、という訳です。 お湯を湧かす必要なし、毛布と比べると、絶縁の問題があって、技術的に難しいですけれども、3,000円ぐらいの価格であれば、学生、単身赴任サラリーマン、OLに人気がでます.
 1999.10.13投稿               Mitsuyukiさん



私も欲しいですね。ただAC100Vを電源だとすれば、絶縁不良で感電しない様にしてもらいたいですね。だからAC12Vくらいに低くすればよいかもしれません。壊れても絶対感電しない安心なものがあれば私も買います。
 1999.11.22投稿       株式会社ペリテック 平豊さん


非常に興味があり、いろいろと調べたり、調査しました。商品化すれば、タオル以外にも、いろいろと使用でき需要もあると思います。洗面・化粧用タオル、乳児用タオル、介護用タオル、食事前のおしぼり、スポーツ後タオルなど。また、使用形態については、タオル自体にコードを付ける方法は難しいと思います。タオルは洗濯可能にする必要があることや、温めるのにかなり電力を必要で感電防止となると、コンセントに通電した状態で使用するより、一度何らかの形で温めた後に使用した方が望ましいと思います。ちなみに、類似した使用方法?で、私の近くの大衆食堂では、電子レンジでおしぼりを温めています。どのような形で商品化できるか分かりませんが、商品化を期待しています。小型であれば、私も欲しいです。
 1999.12.13投稿                 pochiさん


業務用などでは、たくさんのおしぼりを暖める保温器がありますので、個人用にコンパクトで、使い勝手の良い保温器が良いのかもしれませんね。保温器といえば、以前【適温維持食器】No.000104と云うアイデアもありましたが、他にも需要ありそうです。保温方法についても電気を使うもの、ホッカイロのように科学反応を使うもの、魔法瓶のようなものなど、使用目的により選択肢がありますから、考えてみると面白いかもしれません。ちょっと話は変わりますが、普通のタオルに「電子レンジで温めて使うおしぼり」とするだけでも、販売促進できそうです。反則技かな? 使い方を提案するだけで、新しい商品にも成りえますね。
 1999.12.13                  by編集 げん





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.