『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000153 指笛風笛

カテゴリー>趣味・レジャー>音楽
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000153 指笛風笛
宴会のカラオケやコンサート等のとき、拍手だけでなく、指笛をヒューッと吹きたい。しかし、吹けない。指笛と同じ音のする笛があれば、誰でもヒューヒューできる。口と指で作ったものと全く同じ形状の空洞を持つ笛を作れば、全く同じ音が発音可能であると思うのですが。又、笛が柔らかい素材であれば、つまんで変型させる事により音色に表情や音階をつけられる。と思うのですが、どうでしょうか。
 1999.12.28投稿                 鈴木悟さん



指笛の会(Finger Flute Club) 代表の  峯村様より じきじきにメールがございました。
初めての方でもホームページを見るだけで曲まで吹けるようになる方がいるそうです。
沖縄・海外などの舌の裏側に指をつける指笛についてや、指笛関係者のリンクリスト、国内・海外の指笛の全貌が分かります。 音が出ない、指笛に興味がある方は見てみてはいかがでしょう。
指笛:http://homepage1.nifty.com/Minemura/index.htm






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.