『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000164 ねこの自動トイレ

カテゴリー>趣味・レジャー>ペット
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000164 ねこの自動トイレ
ねこを飼っている人はご存じと思いますが、ねこのトイレは固まる砂を敷いて、糞をして固まったら穴の空いたスコップで固まりをこします。これをうまくトイレから出たらセンサ−で関知し機械で自動にこしてくれるトイレがあればいいなと考えています。
 2000.01.17投稿             日本海の海太郎さん



猫の自動トイレは2年程前から米国の小物家電製品メーカー売り出しています。私も日本へ輸出しようかと思いメーカーに連絡を取りましたが、話しは途中で立ち消えになりました。理由はメーカーの輸入業者の選り好みがキツかったのと日本の相変わらずの不景気で受けて立つ輸入業者がいなかった為です。この商品は特にセンサーは使用していませんが、必要に応じて電動の大きな櫛状のものがトイレの砂全体をすいて固まったものを取り除くしくみです。ご興味が有ればカタログか写真を送ります。
 2000.01.31投稿                  モタさん





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.