『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000167 電子音を小さくできる家電製品

カテゴリー>家電製品>その他
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000167 電子音を小さくできる家電製品
ファンヒーターの操作するときの電子音、何とかなりませんかねー。子供を寝かしつけたあと、スイッチを操作すると『ピッ』と結構大きな音がして子供が起きてしまうので、必要に応じて音を消せるといいのですが。それと、リモコンでファンヒーターを操作できれば布団の中から操作できるので、めんどくさがりな私はとっても大助かりです。みなさんはどう思いますか?
 2000.01.18掲示板                熊五郎さん



子供がいるお宅は、家電製品の音が結構気になります。子供が寝たばっかりに来客で「ピンポ〜ン」とかやられると、起きちゃって怒れるときもあるみたい。
 2000.01.19                  by編集 げん


0003
私も機器の電子音はやかましいと思っています。雑音に消されないため、あえて聴覚ギリギリの音にしているようですが、じつはそれが”耳に障る”んですよね。用は何らかの”告知”機能があればいいってことで、音に変わる物ってないもんですかね。視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚(?)やはり、音なのでしょうか? いつの日か、電子音オンパレードが家庭から消えてくれればいいのですが。
 tantanさん                2001/05/01





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.