『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000192 雨の日にも洗濯物が干せる便利グッズ

カテゴリー>くらしの雑貨>洗濯
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
雨降りセンサー 洗濯物、雨が降っても知らせてくれるから安心 雨降りセンサー

洗濯物、雨が降っても光とアラーム音で知らせてくれるから安心
こんなん堂ベランダカーテン(FIN-248 ファイン) 外出前に引いておけば突然の雨でも洗濯物は濡れません。 ベランダカーテン
FIN-248 ファイン
  外出前に引いておけば突然の雨でも洗濯物は濡れません。雨天対策バッチリ!

No.000192 雨の日にも洗濯物が干せる便利グッズ
・マンションのベランダに取り付けて使うカーテン
・ドアの淵にひっかけて、そこへ傘みたいな物干しをかけられりゃ便利!

関連:
No.000723 のびーるフック
No.000799 全自動洗濯機タンス



雨の日にも洗濯物が干せるように、マンションのベランダに取り付けて使う透明なシャワーカーテンの様な物。
 2000.04.05投稿                  武岡さん


「通販生活」2000年6月 夏特大号(P33)に、「レインカーテン」という物が載っていました。ベランダの一番外側にある物干しにこのカーテンを付けると、干した物が雨に濡れない。武岡さんの「ほしいもの」そのものですね。
「レインカーテン」\7800(明和グラビア) 商品番号1990359
 2000.05.01                    by げん


「楽しい通販」にも同じ物?が載っていました。ベランダ用カーテン「洗濯日和」1枚\4980、2枚組\9800 申し込み番号203-7803
http://www.fons.co.jp
 2000/05/22掲示板19               げん@遠州


459                     しのぶ 2005/07/17 00:33
ベランダカーテン
夏によく見るすだれ あれって結構多機能なんだよね
あれチックなベランダに取り付けられる かっこいいカーテンはないかな?

雨も防げるような 屋根チックな プライバシー
保護チックなもの 

それだと 雨の日に部屋干ししなくても 雨よけて 干せるみたいな 
部屋干しよりは少しましだし 晴れの日も 何を干しているか見られないし
ベランダの策と窓の上をとめられるようなもの
傘と同じ素材とかがいいかな ベルメゾンにあったけど
可愛すぎて いかにも女の子住んでますチックなんだよね

ただ変な素材だと雨の日にぽつぽつ音がうるさくなっちゃうかもしれないので 素材が大事かな。


464                    げん@遠州 2005/07/18 12:19
すだれ、ヨシズ、大好きです。これにアサガオやきゅうりのツルなんかからんでるともっと好き。直射日光が壁や窓を熱しないので熱さが和らげます。
ベランダカーテンは売ってますね。雨の日にも降り込みが無いので洗濯物を干すのにも便利のようです。
和風のお店にある布製の日よけ・・あれも良いですね。
最近は洒落たシェードもあるようですが、まだまだ選択肢が少ない。
いろいろなスタイル、デザイン、和洋のモノが出てくるといいのにねぇ。

最近の住宅で、ヒサシ・軒が無い家が目につきますが、あれだと夏場日光が部屋の中に直入ってくるし、雨も振り込んできて窓も開けられない・・・住宅メーカーはどのように考えているんでしょうか??
冬は日が入り夏は遮る絶妙なサイズのヒサシは必要だと思う。

No.000192 雨の日にも洗濯物が干せる便利グッズ
No.000242 夏を涼しく過ごす・・建築 ・・・に入れておきます。


ドアの淵にひっかけて、そこへ傘みたいな物干しをかけられりゃ便利!
1767                       のりママ 2008/04/09 22:11
アパートの雨の日には・・・。
今、夫と子供の三人で賃貸アパートに住んでますが、雨の日に洗濯物は腐るほどあるので室内に干したいけど、アパートだから天井に釘を刺すわけにもいかず、置くタイプの物干しは邪魔だし、来客時に片付けられない・・・。
そんな時に部屋のドアの淵にひっかけて、そこへ傘みたいな物干しをかけられりゃ、便利!!だと思いません??
邪魔なら片付けられるしー何よりコンパクトは基本大事!!
大きな物買ったら捨てるのにもお金がいる時代・・・。
誰か造って私の生活の手助けを〜〜〜!!!


1771                      げん@遠州 2008/04/10 09:56
鴨居や窓枠、本棚なんかに付けられるフックは使っています。『かんたん物かけ』 あまり重いものは掛けられそうにないので、濡れた合羽をハンガーに掛けて干したり上着を掛けたりするのに使っています。

ウチの場合、雨の日は物干し竿を鴨居とタンスの上の間に渡して干してます。天井に取り付け取り外しができる物干し竿用のフックもあるみたいですが使い勝手はどうなんでしょう?
ベランダに干す時に使う『雨よけベランダカーテン』という商品もあります。
お風呂用の乾燥機があったと思いますが、邪魔にならないという点からは、お風呂場に干すのが良いのかな。





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.