『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000237 乾燥機がいい香り

カテゴリー>くらしの雑貨>洗濯
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000237 乾燥機がいい香り
洗濯をする時に柔軟剤を入れておくと、自然乾燥をした時なんとなく衣類にいい匂いがしますが、乾燥機にかけてしまうと乾燥機で乾かした匂い(ホテルや旅館のタオルの匂いも同じです。)になるので、乾燥機で回す時、何かほんのりいい匂いが付く芳香剤か何かがあればいいと思いました。常温ではかおりが発生せず乾燥機の作動中だけ匂いが出るようなもの。あくまでも匂いはホンノリがいい。
 2000/08/02掲示板80             匿名希望さん



ウチは乾燥機を使っていないのでよく分かんないですが、洗濯物に香りを付けるのではなく、乾燥機の作動中だけ良い匂いがするようにしたいわけですよね? 乾燥機を使っても洗濯物によい匂いを付けると云うことであれば「フローラルハミング」なんかはどうなのでしょうか?
 2000/08/03掲示板81              げん@遠州


日本にも有る(製造販売されているのかアメリカからの輸入か定かでありません)と思っていましたが、透き通る様な紙状の製品が出ています。乾燥機を運転する度に一枚入れて一緒に乾燥させるとホノカな良い香りが付きます。柔軟材も一緒かどうかは調べて見ます。商品の詳細や見本が欲しければ入手して送りましょうか?
 2000/08/19掲示板100               モタさん


商品企画室で、ちょっと話題に登ったことがあって嫁さんに聞いたら、洗濯物に香りを付けるのには洗濯のすすぎの時エッセンシャルオイルを1〜2滴たらせば良いと、ある本に書いてありました。乾燥機でも使えるのだろうか?
 2000/08/21掲示板101              げん@遠州


海外には乾燥機用の柔軟剤入りシートがあります。一箱25枚入り、約¥150〜、ジャスミンの香りが主流です。乾燥機の中で洗濯物が絡まるのを防ぎ、アイロンを掛けやすくする液体柔軟剤と全く同じ効果があります。しかし、乾燥機の匂いが気になる場合、一般的には洗濯物その物に原因があるようです。自動洗濯機のオートサークルを常に利用しては、体臭などの匂いのバクテリア成分まで完全に取り去る事ができません。衣類に定着した臭い匂いのバクテリアが乾燥機から出てくる匂いなのです。乾燥機のフィルターを毎回掃除するのは当然ですが、汚れが酷くない洗濯物でも、一晩、浸け置き洗いをするとかなり改善されます。「臭い匂いはモトから断たなきゃダメ!」って、CMが昔ありましたよね?尚、湿気が残るタイプの乾燥機の場合、使用後ドアを開けたままにしておくのも方法の一つです。
 愛妥結さん                   2000/11/18


モタさんのカキコミもそうですが、海外にまだまだ日本に無い?ものがたくさんありそうですね。また面白いものがありましらた教えてください。
    げん@遠州





プラウザの"戻る"でお戻り下さい。  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.