『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000274 パソコンまえのスペース有効活用グッズ

カテゴリー>パソコン・通信>PCアクセサリ
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000274 パソコンまえのスペース有効活用グッズ
・キーボードの下の活用
・キーボードを立て掛けて机のスペースを確保



パソコンの前って結構スペース無いですよねー。そこでキーボードの下にも紙なんかが半分くらい入るようなキーボード持ち上げのスペーサーがあったらいいと思います。キーボードを横から見たときに丁度コの字形で高さ5〜10mmくらい、鉄板の厚みは1〜2.3mm程度がいいと思います。あまり厚みのあるものはダメなんだけど、紙なんかはgoodですよね。高さがあまりあるとキーボードの操作がしづらいでしょうし、板厚があまりあると紙がつっかえちゃいますけど..私の場合、A3の図面が主ですのでかなり重宝すると思います。どこぞのメーカーさん作ってください!
 2000/10/17掲示板181              ごっちゃん


2525                 syu- 2003/04/13 12:11
このアイデアとは?
引出型のものですか?
単にキーボード下に置いて使うのならば、何らかの方法で取り出さなければなりませんよね。
という事は、薄型の引出?ですか?
結論的に考えると机についている引出しと同じ?
ですか?
製作することは可能ですが、少々厚みは必要だと思います。
可動させることが条件になりますので。
又、引出型でないとすれば収納部分の露出が必要ですよね。
この場合、手が触れるので汚れるかな?
でもパソコン(モニター)前のスペース本当に無いですよね。
実は、パソコン収納を考えたPCデスクの開発をしているところです。
弊社は、パソコン関連製品の専門メーカーではないのですが、色んな意見を募集中です。他に〜こんなものがほしい〜があれば宜しくお願い致します。
(有)マルサン工芸
http://www5a.biglobe.ne.jp/~maru-san/


2106                  村井 豊 2009/03/27 12:22
パソコンって机の上に置いて、結構スペースを取りますよね。机の上を使用したい時など結構邪魔になります。作業のスペース確保には、少し移動させなければなりません、そんな時ワンタッチでレバーを動かすだけでパソコン、あるいはキーボードを傾けて設置することでパソコン前のスペースを確保することが出来ます。これはパソコン全体をキーボードに固定をして、レバーを動かし傾けて収納するものです。


2107                  げん@遠州 2009/03/27 13:34
No.000274 パソコンまえのスペース有効活用グッズについてのカキコミかな?

> そんな時ワンタッチでレバーを動かすだけでパソコン、あるいはキーボードを傾けて設置することでパソコン前のスペースを確保することが出来ます。これはパソコン全体をキーボードに固定をして、レバーを動かし傾けて収納するものです。

よく分からないけど、キーボードをディスプレー側に跳ね上げて収納できるパソコンはありますよね。違うのかな?  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LJ5/
キーボードやノートパソコンを立てかけて置けるスタンドがあればいいかな〜と思ったことはあります。


2109                プーさん@ムライ 2009/03/27 15:13
言われるように立て掛けの台と言ったほうが、解りやすいです。在ればいいなあーと思われているのは同感です。こんな物を作ろうと構想中です。


2110                  てるちゃん 2009/03/28 01:18
 そういうグッズがあれば、かなり価値があるでしょうね。
 私の場合、パソコンを置いてもまだ使える一回り大きな机を用意するのと同時に、机の奥の壁際に、専用の棚を自作して使っています。パソコンのモニタは一つの四角い区画の奥に置き、使用しないときのキーボードはモニタの前の上に吊すようにしています。片づけるために要する時間は5秒以下です。そうすると、机全体が広々と使えます。けっこう便利に使っていますよ。






BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.