『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000279 ブラウスのずり上がり防止用ベルト

カテゴリー>身につける>衣類
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000279 ブラウスのずり上がり防止用ベルト
突然ですが こんなベルトがほしいんです。紳士用ではあるようなのですが・・。ポリエステルや絹のブラウスは腕の上げ下ろしでスカートから少しずつ上がってくるのです。ウエストのきついスカートだと幾分いいのですが職場での作業には向きません。紳士用のものは、白いゴム製で突起がボツボツある なんともあじけないものです。(まぁーインナーベルトですからあじけなくてもいいのですが・・・)紳士用はデパートに置いてあります。でも、女性用は電話で確認しましたが何処にもないのです。紳士用で代用しようにサイズが合わないし、また、かさばってしまいます。薄手で少しおしゃれごころもあって夏でも暑くなくて(ウエストベルトでは暑そう・・・)簡単に使えるものがいいなぁー。かさばらなくて、小柄な私でも使えるサイズのもの。誰か作ってくれませんかねー?
 2000/10/29                Fumikoさん



おぉ〜、ぜんぜん知りませんでした。確かに良いですね。・・と書いていて気付いたのですがズボンやスカートの内側にゴム製の突起のボツボツがあればなお良いですね。これは特許モノかもしれませんゾ。 もうあるのかな?
 2000/10/29                   げん@遠州


ご提案のズボンの内側に滑り止めがと言う件ですが、自分の使用しているズボンのベルトの内側辺りがぐるりと滑らないようになっているものがあります。特に記載も有りませんし日本製かアメリカ製か分かりませんが、これはシャツの滑り止めだと思いますから既に実用化されていると思います。これがスカートの内側にあれば助かりますね。詳しいこと調べて見ましょうかネ?
 モタさん                    2000/11/13


2304                業界通 2003/01/14 22:41
男子物の作業服(シャツ)には袖とヨーク部分を一体に裁断し縫製し、ウデを上げても裾がつりあがらない商品はあります。それをブラウスでも活用したらいいのにね。


2307                GRA 2003/01/15 03:26
サスペンダーを改良すれば・・・・



BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.