『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000302 足元暖房

カテゴリー>家電製品>冷暖房機器
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000302 足元暖房
ども。寒くなってまいりましたねぇ。普通のオフィスで普通のデスクで仕事をしてると、やっぱり足元が冷えますね。エアコンいくらいれても、頭がボーっとしてくるだけで、なかなか足元があったまりません。パソコンラックや、普通のデスクにオプションでつける暖房機器みたいなものがあれば良いなあと思う今日この頃です。
 風神さん                    2000/12/20



小型の暖房器具ではセラミックヒーターなんてのもあります。足元に置く「電気あんか」もあったと思いますが、事務所内でたくさん使ったらヒューズが飛ぶかも。暖房ではないけれど、私のおススメはダウンの入ったルームソックス。同じようなものでキャンプ時にテント内で使うテントシューズなんてのもあります。インナーがボアになっている室内ブーツもありますが、男性サイズのモノは見たことがありません。私は自宅で仕事をしていますが、暖房器具は一切使いません。ルームソックス+フリースのズボン、上着で問題なし。これだと頭がボーっとしないし、省エネだし、イイよ。会社内でこの格好をしていると「怪しいヤツ」と思われそうですが、いっそのこと暖房全部止めて、「怪しい社員」ばかりの環境にやさしい会社があってもいいのではなかろうか。他には、OMソーラーを会社に付けたらどうだろう。(太陽光で暖められた空気を床下に蓄熱。足元から暖かい空気が出てくる。)
 げん@遠州                   2000/12/21

商品検索: 足元暖房器   電気ひざかけ   足元暖か


http://www.national.co.jp/hhc/product/live/hhd/komono/h_body.html
に、椅子用ホットマットや足温器が載っています。
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=46
デスクヒーターなんていうのもいいかも。参考になりますかどうか。 この辺の物なら消費電力が少ないので、それほど気にならないのではないでしょうか。
 居眠りの森の美女の恋人さん           2000/12/21


暖めるだけじゃなくて最近流行の老廃物を取ったりする機能とか、イオンの効果でリラックス&足やせもできるなんて、なんでもありのやつがあるといいですね〜。フットバスと暖房があわさったようなやつ?!会社では使えないですからちょっと目的が違ってしまいますが・・・冷え性で美脚したい若い女性とかに受けそうじゃありません?通販とかであるのかな?
 ももちゃまさん                 2000/12/25




BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.