『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000316 介護用品 トランサム・フルフラット車椅子

カテゴリー>公共>福祉
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
メーカー・発明者カキコミ アイデア商品

No.000316 介護用品 トランサム・フルフラット車椅子
商品名:トランサム
寝たきりの患者さんを、一人の介助者でベッドから持ち上げて搬送する手動式トランスファー装置。装置には身体の位置に合わせて1本ずつ身体とベッドの間に滑らかに抜き差しできる複数のベルト付アームが装着され、足踏みペダルで装置全体を昇降でき、自由に搬送できます。水平状態で患者さんを持ち上げて、座位まで変換できます。また、水平状態から座位までの、どの姿勢でも搬送できます。トランサムは平成11年度新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の助成を受けて開発致しました。

商品名:フルフラット車椅子
肘掛を含めてまったくの水平状態になります。水平や座位状態にするには背中のレバーを握り、倒すだけです。その他のわずらわしい操作は一切不要です。また、肘掛は跳ね上げることもできます。

自分も一部開発協力している介護関係の商品が、完成を目前に協力販売先が倒産したらしく、その販路をどうするか困っているとの事。(困っている事が、面白そうと言っている訳ではなくて、そこにチャンスが眠っているという意味)直接販売出来れば中間マージンなど省けるので、その分を紹介料として、出しますとの事。(1台当り5万円ぐらい)最終的には、各県に1店の代理店を作って行きたいそうです。ご興味のある方は、いらっしゃいますか?詳しい商品説明、映像、価格などはメールにてお知らせ致します。以上です。皆さんで販売方法を考えていきませんか?
 KINさん                   2001/01/22



まだ先の話になりそうですが『こんなものがほしいんじゃ〜』のホームページをリニューアルする時、ネット販売のページも加えようと思っていますので載せさせてください。
 げん@遠州                   2001/01/24


へへーッ。よろしくです。
 KINさん                   2001/01/28





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.