『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000320 銭湯・大浴場のマイチェアー

カテゴリー>くらしの雑貨>風呂・トイレ
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000320 銭湯・大浴場のマイチェアー
お風呂大好きな私ですが、どうも備え付けのイスに座る気がしません。そんな時、折りたたみのプラルチックの自分のイスがあったらいいなあ、といつも思います。旅館のお風呂等に行く時は、いつも縦20cm、横30cm位のビニールの手提げに必要な物を入れて持って行くのですが、その中に入るようなイスを作りたいです。イスに座らないで体洗うのって、けっこう疲れます。そう思いませんか?女性の皆さん。
 ミセス太陽さん                 2001/02/09



3294              それいゆ 2004/03/29 06:43
確かにおっしゃるとおり!私は子供用のプラスチィック製チェアーを
持参しています。袋に逆さまに入れて、その中にシャンプーその他を入れると丁度良いです。男性にもお勧めです。


3295              げん@遠州 2004/03/29 17:06
自分も大きなお風呂が好きなんで、日帰り温泉や健康ランドなんかに良く行きますが、イスについてはあまり気にならないのでシャワーで洗い流すくらいしかしたこと無いです。釣りに行くときなんかは、フタ付きの四角いプラスチックバケツに釣り用具を入れて、釣り場ではこれに座ってます。風呂ならこのバケツにシャンプーとか入れてっても良いかもしれませんね。ちょっとカッコ悪いけど。
今思いついたんですが、小さな発砲ウレタンマットを持って行ってはどうでしょう。備え付けのいすに乗せるだけで使えるし、かさ張らないし、袋状のものがあれば、これにシャンプーとか入れられるし良いかも。キャンプ用の折り畳み座布団なんてーのもあります。





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.