『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000349 冷凍庫に入れるビール専用冷却容器

カテゴリー>くらしの雑貨>食卓、キッチン
カテゴリー>家電製品>キッチン家電
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000349 冷凍庫に入れるビール専用冷却容器
今日(もう昨日になっている)初めて来たのですが、このサイトはとっても楽しいですね。さっそく常連の一人に名を連ねたいと思います。先輩の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
さて、瞬間冷却器というのがありましたが、それに関連して一つ……。確かに缶ビール急冷器というのは既にありますね。でも、それは氷は別に用意しなければならないんです。私の場合、どうしても早く飲みたいときは、ビールを瓶や缶のまま冷凍庫に入れることにしています。だいたい、30〜40分くらいで飲み頃まで冷えますね。でも、ここで気を付けなければならないことがあるんです。時々、そのことを忘れて眠ってしまうときがあるんです。すると、悲惨なことになります。缶ビールは凍ってしまうし、瓶ビールの場合、運が悪いと瓶が割れてしまいます。そこで提案です。冷凍庫の中に入れる容器を考えましょう。この中には、缶ビールや瓶ビールがせいぜい1〜4本程度しか入りません。そして、中にビールを入れておくと、普通に冷えます。しかし、飲み頃の温度よりも下がったら、それ以上は何時間入れておいても冷えない、そんな機能を持った容器です。バイメタルとかを使って出来ないかな?
 てるちゃん                   2001/04/07



>このサイトはとっても楽しいですね。
てるちゃん、ありがとう!いろんな考えがあって面白いでしょ!
自分もジュースのカンを破ぜつさせたことがあります。(笑)
さっき嫁さんと話してて、ウチも飲み物を冷やすのに冷凍庫に入れることがあるけど、すぐには冷えないんですよね!ならば冷凍庫の中で飲み物をクルクル回せば早く冷えるんじゃないの?と思った次第です。接触面が大きくなるような形状の保冷剤を予め冷凍庫で凍らせておいて、冷やすときに回転ユニットをビールカンなどに取り付けて保冷剤の上で回転させるんです。どう?
 げん@遠州                   2001/04/07





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.