『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000354 水泳中でも見れる時計

カテゴリー>家電製品>時計
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000354 水泳中でも見れる時計
私は健康のために時々プールで泳ぐのですが、タイムを測ろうと思って防水のスポーツウォッチをしてプールに入ったら、監視員から「危険だからはずすように」と言われてしまいました。個人的な感想としては、ロッカーのキーを腕に巻いているのと比べて特に危険とは思えないのですけどね(私の時計はプラスチックのカバーが付いているタイプで、バンドもゴムですから)。でもまあ、規則は規則だから仕方ないです。
 ところで、水中でも見える時計が、何年か前に売り出されていました。それは確か、水泳用のゴーグルに吸盤でくっつけるタイプのもので、特殊なレンズが組み込まれていて、間近にあっても良く見えるような工夫されているとのことでした。確か輸入品で、一個が30ドル(三千数百円)程度と、リーズナブルな価格でした。現在では入手できないのでしょうか? また、似たような目的に使用できる製品があるのをご存知の方がおられたら、教えてくれませんか?
 てるちゃん                   2001/04/18






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.