『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000355 ニュースホルダー

カテゴリー>オフィス>文房具
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000355 ニュースホルダー
新聞を読むときに、広いテーブルに置く事ができずに、両手で持ちあげた姿勢で読んでいると非常に腕が疲れた経験は、ありませんか。簡単に、新聞を脱着でき、片手に新聞、片手にコーヒーなんてできる新聞綴じ具を考案しました。 只今、特許申請中です。ご興味のある方、貴重な意見を頂ける方は、お返事ください。
 中西(1)さん                 2001/04/20



なるほど、それは興味津々ですね。 例えば、図書館や会社などで、新聞を見やすくするためのホルダーというのがありますね。でも、これだと少なくとも新聞の一面ほどの大きさが必要なので、「省スペース」という観点から言うと、まったく進歩性はありません。ところが、いまから3年あまり前でしたか、そのようなホルダーでありながら、新聞一面の半分だったか、あるいは4分の1だったか、とにかくコンパクトにできるものが売り出されたと、とある工業新聞だった経済新聞だったかに載っていました。この記事が見つかるのなら、今からでも参照してみたいところです。
 さあ、あなたのものは、これよりもすぐれているでしょうか? 折り畳んだときに、段にまたがった記事なども読みやすいのでしょうか? そして、コストや使い易さは? これらがクリアできれば、大変有効な発明と言うことになると思います。
 てるちゃん                   2001/04/20


出願をして公開できるようでしたら、写真などもホームページに掲載しますので、送ってください。 宜しくです。
No.000313 本の開いたページを固定できるグッズ
 げん@遠州                   2001/04/20


たくさんの問い合わせ、ありがとうございます。デジカメで撮った写真を送りますのでアドバイスください。簡単脱着、片手に新聞、片手にコーヒー、コスト、使いやすさもグーです。収納時は、新聞を綴じたままで、わずかなスペースに保管できますよ。
 中西(1)さん                 2001/04/20
ニュースホルダー





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.