『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000360 パソコンのプリンター用紙

カテゴリー>パソコン・通信>プリンター、コピー、スキャナー
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000360 パソコンのプリンター用紙
最近は、面白い用紙がたくさん出ていますよね。で、多品種極少量生産ができる用紙がないかなって思うんです。たとえば、A4の台紙を使って、ほんの一部分だけ印刷して、切り張りして使った場合、切りようによっては、二度とプリンターにセットできなくなり、もったいないんですよね。これがコート紙なんかだったらなおさらです。で、2重になってて、剥離できるような紙。あえて裏にのりがついていないタイプ。カッターでハーフカットできるタイプ。どうでしょう?
 tantanさん                2001/05/01



A4の台紙に、印刷できないようなサイズ、形状の用紙を張りつけて、プリンターにセットできるようにするわけですね?
 げん@遠州                   2001/05/02


>A4の台紙に、印刷できないようなサイズ、形状の用紙を張りつけて
>プリンターにセットできるようにするわけですね?

 そうなのかな? 私は、「もともと剥離紙が付いていて、必要な部分(印刷した部分)だけカットしてはがしても、残りはしっかりA4の大きさを保っていてプリンターにかけられる紙」のことだと思ったんですけど。

>できればタイトルをピンポイントなものにしたいけど
>なんてつけましょう? >tantanさん

 このサイトでは商標も扱うのかな? それとも、HP中のリストにまとめるときのタイトルのことかな? ともあれ、こんな便利な紙が商品化されるなら、良いネーミングを付けてあげたいですね。
 てるちゃん                   2001/05/02


うん、こういうのもありなんでしょうけど、カットが難しいかったり、自分のお好みの紙をセットできたりもできるので、拡大解釈してみました。

> このサイトでは商標も扱うのかな? それとも、HP中のリストにまとめるときのタイトルのことかな?

HP中のタイトルのことです。商標は扱ってませんが、実際の商品ネーミングも非常に大切ですから、訪れてくれた人がタイトルを見ただけで分かるようなもの・・ あまりコテコテだと面白くないので「なんだ!」と思わせるような面白くてインパクトのあるもの・・などを考えてみよ〜。
 げん@遠州                   2001/05/02


>A4の台紙に、印刷できないようなサイズ、形状の用紙を張りつけてプリンターにセットできるようにするわけですね?

> そうなのかな? 私は、「もともと剥離紙が付いていて、必要な部分(印刷した部分)だけカットしてはがしても、残りはしっかりA4の大きさを保っていてプリンターにかけられる紙」のことだと思ったんですけど。

私が考えたのは、どちらかというと、後者です。が、前者の考え方も非常におもしろい!既存の何かに印刷、または追加で印刷する。これも創作意欲を刺激する一品になりそうですね。でも、物によっては、インクジェットのインクがはじかれちゃうかも?
 tantanさん                2001/05/02





BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.