『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000361 ドリフト四輪自転車

カテゴリー>乗り物・交通>バイク、自転車
カテゴリー>趣味・レジャー>旅行、行楽
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000361 ドリフト四輪自転車
はじめまして!以前から「ドリフト四輪自転車」に乗ってみたいと思っていて、誰か作ってくれないかなーと思っていたら、このページを見つけて書きこみました。 どんな自転車かと言うと、カートのような形で、エンジンでは無く自分の足でこぎます。当然、後輪駆動でタイヤのグリップは弱くしてパワードリフトが簡単に出来るようにしたい。車体は軽自動車に乗るほどの大きさだと嬉しいです。 ドリフト四輪自転車のサーキットもできるといいね。維持費も安く、事故の心配も無いのでサンデーレーサーが増えるのではないでしょうか!?
 ちゅんさん                   2001/05/05



なるほど、これはおもしろそうだ。エンジンがないから価格も安いだろうし。でも、グリップ力を弱くするにしても、舗装路では無理なのでは? 最初からダートという前提なのでしょうか? 運転を楽しむ以上に、ダイエット効果もありそうです。スペアタイヤ(腹の周りの脂肪のこと)が気になりつつあるてるちゃんでした。
 てるちゃん                   2001/05/05


うん、これは面白そうですね!ダートでも人力でパワードリフトするのは難しいかな。スキッドカートでしたっけ?同じような専用のコースは必要でしょうけど、伊豆のサイクルスポーツセンターあたりでコース作ってくれないかな〜。大カウンター大会で盛り上がれそう。
  げん@遠州                  2001/05/05


私が中学校のころ、ひとつ上の先輩方の間で、2輪自転車テールスライド(要するにドリフト)がはやってました。見ていておっかなかったのですが、4輪自力動力ならば、比較的安全にドリフトが楽しめそうですね。ただ、上り坂があると、地獄と化してしまうので、延々と下りのコースがあれば楽でいいですね。
 tantanさん                2001/05/05


>私が中学校のころ、ひとつ上の先輩方の間で、2輪自転車テールスライド(要するにドリフト)がはやってました。

自分もやりましたよ。ウイリーなんかも。。今はBIKEでやってますけど。

>延々と下りのコースがあれば楽でいいですね。

スピードを抑えたジェットコースターみたいのもありですね。自分でコースどりできるから面白そう! 路面μをINからOUTで少しづつ変えてやってOUT側ではグリップするようなコースにしておけば、OUTにはらんでクラッシュってことも無いし、コースどりで走りが変わって面白いかも!
  げん@遠州                  2001/05/06



BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.