『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000368 こんな技術・知識がほしいんじゃー

カテゴリー>その他>技術
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000368 こんな技術・知識がほしいんじゃー
このページでは、物理的なものだけではなく、こんな技術・知識がほしいんじゃーというのも扱っているんですね。そうなれば、本業(?)である「こんなものがほしいんじゃー」を支援する、素人的技術、知識相談所なんかがあると、すごく便利ですね。たとえば、○○を実現するためにこんな部品を作りたいんだけど、なんていう問いかけに対して、エキスパートの人が返答してくれる、とか。作る過程を開放して、皆で楽しむとか。いかかでしょう?
 tantanさん                2001/05/23



こういうのがやりたくて商品企画室MLを作ったんですが、なかなか思うようにはいきませんです。最近はあまりメールの投げ込みもしてないし・・・  管理人の力不足ではあるのだけど、もう少し活発なグループにしたいな〜。
 げん@遠州                   2001/05/24

0003
商品企画室MLって、そのためにあったんですね。何なのかわかりませんでした。タイトルがカタすぎて、難しそうな感じがします。私もML登録しようかな?で、今の稼動状況ってどんなでしょう?げんさん。
 tantanさん                2001/05/26

0004
商品企画室MLは、どんな形で使ってくれても良いと思っているのですが、現在はあまり活用されてません。メーリングリストの方がメールマガジンや掲示板よりも、活発に発言しやすいかな〜と思ってはじめたのですが・・・。よかったらML登録して、かき回してくれると嬉しいです。(良い意味で)
 げん@遠州                   2001/05/26

BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.