『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000455 ビジネスホンあれこれ

カテゴリー>パソコン・通信>ホームテレフォン
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000455 ビジネスホンあれこれ
電話機探しています
こんにちは。私はホームページ製作、運営、管理の仕事をしています。うちの会社のお客様からは、常にメールで作業依頼などをいただいているのですが(電話の場合、こちらの作業が中断し集中できないことと、確認しながら作業できないなどの理由で) このたびお客様の要望で、電話でも対応を受け付けることになりました。 そこで、メール以外に電話で依頼があった場合にも こちらの作業をなるべく中断せず、正確に把握し作業できるようにしたいと考え、それを少しでも実現できる電話機はないものかと求めています。
 理想としては、よくテレビで電話やFAXを受け付けている大勢のお姉さんがつけているような、頭にマイクを取り付けるようなものはないかな?と、思っているのですが どこを探しても見つかりません。このようなものは幾つか出回っているようですが、できれば会社の間で数人が取り付けられ、外線をキャッチしてそれを他のものにまわせるような(ビジネスホンというのでしょうか?) なおかつ話した内容を記録できるような、そんなぜいたくな製品を望んでいるのですが・・・・どこへ問い合わせたら良いのかわからず、自分で探しても なかなか希望するものが見つからないので、こちらへ投稿してみました
もし情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。
 豊島かなこさん                 2001/10/01



ここに少し載ってますので参考にしてみてください。
No.000042 一般電話用のイヤホンマイク

通信機器を扱っている会社に問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。こんなところどうですか?
レッツコーポレーション: http://www.lets-co.co.jp/
何か分かりましたら、こちらにもお知らせください。
 げん@遠州                   2001/10/02



BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.