『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000482 日付の入るタッパ

カテゴリー>くらしの雑貨>食卓、キッチン
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000482 日付の入るタッパ
タッパに万年カレンダーのような 日付が付いていたり 何度も書き直しが出来る物があれば 便利だと思いました。。。 例えば 漬物を作った日とか残り物の賞味期限とか一目で分かるし・・・マジックで書いてしまうと後から消すのも面倒だし、ホワイトボードのように書いてもスグ消せるなら楽かなぁ〜と思いました。実際売られてるのでしょうか?
 ともさん                    2001/11/15



なるほど、女性の目はするどいところを付きますね。複雑になるといけないので、フタの縁の部分に31日分の目盛りを入れ、スライドする矢印(それも赤などで)を付けておくと良いかもしれませんね。目盛りを丸く刻んで、回転するダイヤル式の矢印を付けても良いかも。
 但し、この手のアイディア、既にたくさん出願されていたと思います。でも、あまり市販されているのは見たことないですね。
 てるちゃん                   2001/11/16


>でも、あまり市販されているのは見たことないですね。

あら?たまに、うちにありますよん。回転ダイヤル式の日付つきのが。げんはきっと見たこと無いのね。私は、目盛りを使った事ないんですけど(^^;; たまにというのは、実家からおかずのおすそわけをしてもらうときに、うちにやって来るからです。いつどこで買ったものなのか、わかんないけど、割と古そう。今は売ってないのかな。
 ガラス、陶磁器、プラスチックに書いた油性マジックは、今いろんな製品が出ている「メラミンフォーム」で消せます。うちにある商品は、【激落ちキング】(レック株式会社)という名前のです。 真っ白いスポンジで、水でぬらしてこするだけで、驚くほど汚れが落ちます。うちのテーブルにかかれたマジックの落書きもらくらく消せました。
ただ、口に入るとよくないものみたいなので、食器につかう時は、よ〜くすすいだほうがいいです。
 げんの嫁                    2001/11/17




BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.