『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000514 ネコの寝床掃除用、掃除機のパーツ

カテゴリー>趣味・レジャー>ペット
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000514 ネコの寝床掃除用、掃除機のパーツ
家の猫たちの寝床は特に決まってなく、コタツの裾、ざぶとん、ソファー、それからわたしのふとんの上などに寝て、そこを毛や泥、埃で汚し放題です。ところがこんな布のところの掃除は難物で一筋縄ではいきません。掃除機が布を吸い込んで張り付き、引っ張ってはがし引っ張ってはがしで文字どうり歯を食いしばっての作業となります。

猫の綿毛は箒で掃けば舞い上がるだけでダメ。布を吸い込まないようにと吸引力を弱める方式のノズルでは、へばりついている猫の毛、泥は吸えない。何とか布を強力に吸引できないかと、自分でつくったのが「クリンクリン」です。その性能には大満足で、掃除がとっても楽になりました。
 同じ悩みのみなさんに使ってもらいたいと、通信販売しています。わたしはもう3年使っていますが、性能、使い勝手とも抜群です。
 ペットを飼っていて、シャカリキ掃除やってるひと、ホームページ見にきてください。http://www5.ocn.ne.jp/~imas/

特許出願番号 特願2000−152450
公開番号   特開2001−327443
 イマ製作所さん                 2002/02/12



こんにちは。 イマ製作所の森資和(もりすけかず)ともうします。
わたしの作った「クリンクリン」のこと、書き込みさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
 イマ製作所さん                 2002/02/12


イマ製作所さん、書き込みありがというございます。関連業者さんに売り込めば需要も多そうですね。次回更新時にURLも含め掲載しておきます。
 げん@遠州                   2002/02/15



BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.