『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000532 食器棚のガラス戸の改良

カテゴリー>くらしの雑貨>食卓、キッチン
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000532 食器棚のガラス戸の改良
我が家の食器棚は兄嫁からのプレゼントなのですが、そのガラス戸はガラスにわずかなへこみを刻んだだけのものです。私はこの手のガラス戸が大嫌いです(もちろん本人には言えませんが)。少し滑りが悪くなると、そのへこみに爪を立てたくらいでは全然動かなくなり、爪や指の皮を痛めたりします。実は、つい先ほどそれで指を痛めたところです。
 その対策として、吸盤の付いた後付の取っ手などが売られていますが、これもあまり良くありません。使わないと落ちてしまうからです。両面テープの付いたものもあるようですが、これも大同小異です。絶対に外れないような強力な接着剤でくっつけるタイプの後付取っ手とかないですかね? ただし、あったとしても、デザインのバリエーションを揃えて欲しいですね。いかにも「後で取り付けました」というような違和感があるようでは困りますから。
 てるちゃん                   2002/03/24







BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.